パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、fukaponさんのユーザページですよ。 過去1週間(やそれより前)のストーリは、ストーリアーカイブで確認できますよ。

13290491 comment

fukaponのコメント: Re:日立のメインフレームの事業所見学したことあります (スコア 1) 37

ここの品質管理は異常で、ALAXALAのルータ(旧GR2000でしたっけ?)が壊れないのは、ここで製造されているからって聞いたことが。本当だったのだろうか。壊れないのは本当っぽかったけど。

13284000 comment

fukaponのコメント: Re:俺って意識低い系だったのか (スコア 1) 58

自分は子供の頃からコンピュータいじるのが好きだったから
ITの仕事をするにあたって仕事上の勉強をする必要がなくて
その分別のこと勉強して給料増やすのが楽だったよ。

私もIT業界にいてこのタイプだったから、気持ちはよくわかります。
が、IT業界でも多くの人が、他の業界ではさらに多くの人が、こうではないみたいですね。すでに出ているように、個人と仕事は違うってのは、どちらかと言えば普通なんだろうなと思う今日この頃です。

13279932 comment

fukaponのコメント: Re:Thunderbirdには代わりが無い。Firefoxは代わりはあるが (スコア 1) 100

by fukapon (#3210335) ネタ元: Thunderbirdの将来の家

重要性をどう定義するかだろうけど、代わりがないことが重要性が高いこととイコールではない。
最後の一つとして終了していった製品、サービスがどれもそんなに重要だったのだろうか。

13272803 comment

fukaponのコメント: アラビア文字がアラビア文字らしく美しい (スコア 1) 37

近年なぜだかArabicをフォントに加えるのが流行っているように感じます。その中から、こいつの競合となりそうなのを出してみると、Univers Next Arabicでしょうか。ラテン文字はさすがですが、アラビア文字がね...。
それに比べDubai Fontは凄いなと思います。アラビア文字が美しい筆の流れを保っている上に、ラテン文字と並べて違和感がない。

個人的に残念なのは、使いそうな場面がないことでしょうか。...大学での第2外国語、アラビア語だったのに! もう何も覚えていない!

13272666 comment

fukaponのコメント: Re:WEBブラウザでPDF表示しなくてもよい (スコア 1) 112

遅いのが解消されるのは時間の問題。さらに後数年で、マシンパワーがなんとかしてくれるさ。
Firefoxはpdf.jsをChromeのPDFビューアに置き換えるような動きを見せているけど、高速化を狙っているのだとしたらどうなのかなぁと思う。レイヤの高いところで動いているpdf.jsで時間を待った方が賢い気がする...。

13270678 comment

fukaponのコメント: Re:秘密です (スコア 1) 40

誰が運用しているかを多くの人は知らない。とか、物理レイヤの連中が上物を知らない。とかは、ISMS通すのに何も困らないよ。
実際に運用をやってみるとこの辺は理想的な秘密で、一般企業でもやりたいところは多いんじゃないかなぁ。ただ、コストがね。実際にできるところは、Microsoftみたいなところだけになっちゃうんだと思う。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...