パスワードを忘れた? アカウント作成
401073 journal

fukuの日記: ipaq

日記 by fuku
買っちった。ipaq。

早速 WinCE を消去して Linux を入れてみる。

最近は melon ていうディストリビューションで立ち上げると WinCE が入っていても無視してくれるらしいけど、ゲイツ DOS が入っているのは気分が悪いので消去。

でも、修理に出すときを考えて、とりあえずバックアップしてから。

で、ipaq だけど、もっと遅いと思ってた。

perl も走るし、httpd もある。
ブラウザもあるんで、簡単な CGI ぐらいなら書けそう。

でもちょっと問題が。

元々リモート端末として購入したんだけど、そのリモート機能が弱い。
携帯電話が繋がらない。

まあ、WinCE で使う分には携帯電話の不都合は無いんだけど、WinCE では ssh が使えないんで、そっちが困る。

omron から携帯電話接続用のジャケットが出てるんだけど、どうも専用のドライバがないと動作しない様子。
シリアルを認識しないどころか、CF も使えない。
やはり、ドライバを何とかしないといけないかな。

このジャケットの仕様は公開してくれるだろうか?
いや、それ以前に自分の時間がとれそうに無い。

だれか、Familiar 用にドライバ書いてくれないかな。
omron の方で、好きな人っていらっしゃると思うんだけどな。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...