パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、fukusuke003さんのユーザページですよ。 今週も投票をしましたか?

13351206 comment

fukusuke003のコメント: Re:Miss iDとは何ぞや? (スコア 2) 41

ミスiD2013受賞の西田藍さんは、SFマガジンに連載を持たれていますし、ゲンロンとかのSFイベントに出演されていますから、SFモノならご存じの方もいらっしゃるのでは?
http://miss-id.jp/nominee/3123

# 祝、池澤春菜女史「SFのSは、ステキのS」にて星雲賞受賞!

13299835 comment

fukusuke003のコメント: Re:フジTV (スコア 1) 36

いやいや。視聴者が真実頼重自的なニュース、すなわちPost Truthを望んでいるなら、営利企業として正しい報道でしょう。
学祭のノリ、裏付けは取れないけど想定視聴者が欲しがっている情報を流しているなら、Post Truth時代のメディアとしては優秀。つぎは、「フジTVが報道した頃が真実、それ以外は真実ではない」くらいの主張をしてもらえれば、アメリカ並みのTV局といえるのですが。。。まだ思い切りが足りない。

# そもそもマスコミやネットで意見を変える連中が跋扈する20世紀初頭の時点(日比谷焼打事件等)ですでに民主主義は死んでいるのでは?

13291536 comment

fukusuke003のコメント: Re:なぜvi/vim? (スコア 1) 134

by fukusuke003 (#3217114) ネタ元: 「Vimを終了する方法」、100万PVを突破

私の会社はサーバ環境がWindows Serverで統一されてます。ある日、あの憎き2012がやってきました。私はあのUIになれず、仕事の効率は落ちるわ、ストレスは溜まるわ、しまいには夢にまでmodernUIが出てくるわで辛い日々を過ごしていました。

と こ ろ が!
ある日、Powershellのターミナルからviを呼べるように設定した日から世界が変わったのです!そう、windowsはGUIで使うものという枷から外れた時、真の幸せはそこにあったの!その気持ちは、昔、98ランチを捨てMS-DOS5.0を使い始めた時のようなワクワク感、ああ世界はマルチメディアに時代なのだという輝きを思い出させました。

さぁWindows Server 管理者の諸君。すぐにviをいれターミナルをたちあげましょう。

12969365 comment

fukusuke003のコメント: Re:A-10とB-52 (スコア 2) 110

米国陸軍サンも懐がお寒いせいもありますが、

MBTのM1:1981年正式化、35年選手
自走砲のM109:1962年正式化、54年選手
重機関銃のM2:1933年正式化、83年選手

なんて例もありますね。
正規戦向けの陸上兵器は冷戦期までにほぼ完成型になったので、当面の間は改良に次ぐ改良により使い続けることになるのでしょうね。
そのまま米国から戦闘車両設計技術が損失するなんてことにならなければいいけど。

12806672 comment

fukusuke003のコメント: Re:利点がよくわからない (スコア 1) 47

自分は酔っぱらって手元が不確かなときに、二次会のお店の検索や終電の検索に使います。
そんなに飲むな、って言われると反論できませんが。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...