パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、fukusuke003さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16396003 comment

fukusuke003のコメント: 職住接近 (スコア 1) 35

会社まで徒歩20分の距離に住んでいるのですが、リモートワークに味をしめて始業10分前に起きて業務開始、その後昼休みにシャワー浴びて出社(昼食は取らない)という堕落勤務を週に2,3回するようになってしまった。
午後から出社する理由は、職場の方がいい椅子とディスプレイがあるから。

15768237 comment

fukusuke003のコメント: Re: 作戦に支障ないのか (スコア 1) 40

最近ですと、GPSと通信をオンにしたロシア軍がチェルノブイリ付近を通過したら、googlemap上で混雑地域と判定された、って事象がありましたね。海上ならその心配は無いと思いますが。
https://togetter.com/li/1847235

15560345 comment

fukusuke003のコメント: Re:メガネの鼻パッドを工夫してどうにかできないものか (スコア 1) 66

私はバイクに乗るので、ヘルメット内での眼鏡の曇りに悩まされていました。そこでSOFT99社の「くり返し使える メガネのくもり止めクロス」を使ったところ、界面活性剤の効果で曇りが水滴になり、視界がクリアになりおすすめです。まぁやっていることは、古からバイク乗りに伝わる「ヘルメットの曇り止めにママレモン」と変わりませんが。
https://www.soft99.co.jp/products/detail/20176/

マスク着用時も使っていて曇りは止まるのですが、あまり盛大に曇るとメガネに水滴が残ってしまうので定期的に拭く必要があるのが課題ですかね。

15345612 comment

fukusuke003のコメント: Re:一方、日本は (スコア 1) 58

余談ですが、チョウザメって英語でスタージョンっていうんですよ。
2014年につくばでやったSF大会「はるこん」に参加した時、「つくばスタージョンの缶詰」ってのを見つけて「さすが科学都市。SFをクズ扱いするとソイレントグリーンされるんだ。」って同行者と盛り上がった記憶があります。

14961138 comment

fukusuke003のコメント: Re:そんなもんじゃねーの (スコア 1) 153

当方、ガラケー持ちなのですが、知人のお子さん(3歳)に見せたら画面をタッチやスワイプし始めて、反応がないことに怪訝な顔していました。そうか、今の子供達は生まれたときからタッチパネルに囲まれて、トグルスイッチやアナログメータに囲まれてはいないんだ、と実感させられました。
ごめんな。おっちゃんのは、富士通のタッチパネルなガラケー、F900iTじゃないねんね。

14235635 comment

fukusuke003のコメント: Re:負のスパイラル? (スコア 1) 140

by fukusuke003 (#3849132) ネタ元: スラドの hylom 編集長、退任

数本しかタレこんでいない身ですが、同意します。自らがデマ増幅器になるまいと裏取りをして、なるべくわかりやすい文になるよう推敲するのは、骨の折れる仕事でした。そしてコメントでミスを指摘されてヘコむと。
今回の記事を見て、それをまとめる編集者様の苦労もありありとわかりました。自分なら耐えられない。批判に耐え、場を維持し続けたhylom様には敬意を示したく思います。

hylom様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
そして、これから編集を続けられる皆さまにも感謝します。ありがとうございます。

14225727 comment

fukusuke003のコメント: Re:切り口は違いますが (スコア 1) 192

CCさくらとプラネテス、ふしぎの海のナディア、再放送してる未来少年コナン、古いが少年ドラマシリーズの七瀬ふたたび、ドラマ愛の詩の六番目の小夜子、なぜドラマ化しようと思った大好きですトクサツガガガ、海外ドラマにハマるきっかけとなったER、教育でやっていたレッドドワーフ(途中で打ち切られたけど)、BSでやっていたドクター・フー(これも途中で打ち切られたけど)、ザ・ホワイトハウス(これも途中で(ry)、グラナダ版シャーロックホームズとカンバーバッチのシャーロック、今BSでやっているポワロ、コロンボ、サブカル者なので欠かさず見ましたマンガ夜話、アニメ夜話、からの、最近のガンダム、マクロス、プリキュア総選挙、バラエティならサラリーマンNEOにブラタモリ、忘れちゃいけないNHKスペシャルの電子立国、新電子立国と、ドキュメント大平洋戦争、BBCが絡んだからかちょっと毛色が違う映像の世紀。

私の嗜好ではNHK、大好きです。
#みんなもNHKの好きな番組を語るんだ!

14040599 comment

fukusuke003のコメント: Re:今後は車両基地でも退避訓練とかするのかな (スコア 1) 107

まあ同じJR東の小山新幹線車両センターは車両避難させていたので、ノウハウはあるのでしょうから、あとは訓練だけでしょうね。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASMBL61BZMBLUTIL064.html

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...