パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、fumblerさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

712667 journal

fumblerの日記: 洪水

日記 by fumbler

今日は学校に行ってきました。

数日前、校舎で大規模な水漏れがあったというので
現場を見に行くと、悲劇的状況になってました。
教室の床はナラムク材を使用しているのですが、
それが全部水を吸って曲がってました。
幸い、下の階にある音楽室は無事でしたが、
まだ新しい校舎なのに床は全面張替えです。
工事のため、校舎は当分立ち入り禁止だそうで・・・。

情けないというか、なんと言うべきか・・・。

#現在のBGM:なし

713132 journal

fumblerの日記: 定期検診&図書館&花火

日記 by fumbler

七月中は学校の夏季講習とやらで忙しく、
特に書くことも(内輪過ぎて)無かったのでサボりました。

今日は持病(?)の白内障の定期検診に行って来ました。
アレルギーが原因らしく、両目ならば気になりませんが、
左目だけで見ようとすると、かなりつらいです。
視力・眼圧検査まではスムーズだったんですが、診察でストップ。
私の前のおばあさんが、一人で三十分程話し込んでました。
ただ、私としてはそのこと自体よりも、
いらいらして(気持ちはわかりますが)舌打ちを連発する
後ろのじいさんの方が不愉快でした・・・。

714375 journal

fumblerの日記: 羨ましい

日記 by fumbler

今日で一学期が終わってしまったわけで・・・。
時の流れの速さをなんとかしたいものです。

今日は大阪のヨドバシカメラ&Sofmapで
友人のノートパソコンの選定に行ってきました。
液晶は大きい方が良い、Officeが使えることなどの条件で、
とりあえず適当に20万円前後のモデルを幾つか薦めたんですが、
ほとんどヨドバシの「Best3」とかぶってました。

お金を気にしなくても良いならば、
ThinkPad X24あたりが欲しいんですが、
まあ高校生には高嶺の花って奴ですね・・・。

ついでに、ヨドバシカメラで英雄伝説IV 朱紅い雫の
初回限定版を発見。あるところにはまだあるんですね。
新作のVM Japanは在庫状況を見るに、
イースやZwei!!程は売れていないようですが・・・どうなんでしょう。

403093 journal
Linux

fumblerの日記: お買い物

日記 by fumbler

トピックが教育ばかりですが・・・。

今日は学校でスポーツ大会(試験中の運動不足解消のため?)
と称してサッカーがある予定だったんですが、
雨のおかげで中止になりました。
が、代わりのイベントなどと言うものは無いため、
部室でサーバー用に購入した中古のFLORAに
FreeBSD4.6Rをインストールしてました。
・・・ちゃんとIntelのLANチップが載ってるんですね。

さて、学校が終わってから後輩と食事をした後、
ジュンク堂に行ってPocket Oxford Dictionaryと
山川の詳説世界史ノートを購入しました。
洋書コーナーにある輸入版が2200円なのに、
英英辞典のコーナーには某Z会の版が3700円で置いてあるのは
今一つ理解に苦しむものがありました・・・。
沢山種類がある中でPocketにしたのは大した理由ではなく、
語数と値段と携帯性を天秤にかけたときに、
恩師の「辞書にケチるな」という言葉が浮かんだからです。

403089 journal
Linux

fumblerの日記: 模擬試験終了

日記 by fumbler

とりあえずこれで今学期は一段落です。
結果は・・・世界史以外はなんとか(苦笑)。
物理はとても楽だったんですけどね。

超音速実験機失敗のニュースなんですが、
航空宇宙工学を志望する人間としてはとても残念です。
まあ、頑張ってください、くらいしか言えませんが・・・。

今日の帰り、JRのダイヤが大幅に乱れていました。
遅れるのはある程度仕方が無いとしても、
その後の対応はあまり誉められたものではありません。
状況の説明が少ないだけでなく、ホームで待っている間に
何故か新快速が三本も通過していきました。
ゆっくり通過するくらいならいっそ各駅停車してしまえ、
というのは素人の浅はかな考えなんでしょうが・・・。

#現在のBGM:なし

403086 journal
Linux

fumblerの日記: 期末考査終了

日記 by fumbler

あう、疲れてしまいました。
でもまだ、明日の模試があるので世界史の勉強を・・・。
センター試験の模試なんで、たいしたことは無いんですが、
世界史だけはやっておかないとできる気がしないんですよね。

後輩と一緒に某ファストフード店Lで昼食にしたのですが、
コーラがやけに薄く、炭酸ばかりが喉を焼いたのが残念でした。
昔某Mでジンジャーエールを頼んで飲んでいたら、
「シロップが切れかけていたので薄かったでしょうから」と
わざわざもう一杯持って来てくれたのとは・・・
まあ、値段の差でしょうかね(苦笑)。

#うちの学校は校則が緩いんです・・・。

#現在のBGM:Falcom Vocal Collectionより"Smile Again"

403085 journal
Linux

fumblerの日記: 期末試験

日記 by fumbler

ふぅ。明日で最終日です。
その次の日に模擬試験が待ってたりしますが。

それが終われば一般には楽しいといわれる夏休みなんですが、
私は長期の休暇が嫌いでして。
一年に均等に休みがあった方が楽だ、などと考えてしまいます。
うちの学校は週休二日制(正式には「授業五日制」)を
採用しているんですが、土日を連休にするよりも
木曜日を休みにしてくれた方が余程楽なんですけどねぇ・・・。

まあ、受験生として、勉学に励まねば・・・と。

#現在のBGM:サガ フロンティアよりBattle #5

715068 journal

fumblerの日記: はじめまして

日記 by fumbler

せっかくアカウントを作ったので、日記でも書いてみようかと。

・・・実は期末考査中なんです。
今は化学の勉強をしているんですが、
憶えるべき項目が多いこと多いこと。
少し感覚が掴めてきたのでなんとかなるとは思いますが。
有機も大変ですが、パズルのような感覚が結構好きだったりします。

・・・さて、現実逃避はこれくらいにしますか。

#現在のBGM:イースIIIより"イルバーンズの遺跡"

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...