パスワードを忘れた? アカウント作成
13345297 journal
日記

fumiiの日記: 安定のテクロス2 ※訂正有 2

日記 by fumii

※訂正
公式コミュちょっと覗いてみたところ、
ソート時に限界まで到達しているキャラは一番後ろに意図的にしているようでした。
強化選択時の場合、LvMaxでないキャラでソート→LvMaxのキャラでソートといった感じ。
つまり実装者の責任ではなかったということです。
強化ボタン等の不活性化だけの方がわかりやすいんだけどなぁ・・・

----↓元の文章----
不具合だらけでオープンβより出来の悪い状態で正式リリースされているドラゴンナイト5

本日ソート機能がアップデートされたとのこと。
というわけでどういう風にアップデートされたのか確認してみましょう。

お、2番目のソートキーにキャラが指定されているのでレアリティソートなどで同じキャラが並ぶようですね。まぁ普通に実装すればこうなるのが当然なんですけどね。

で、まずレアリティ昇順で並び替えます。
N→HN→R→HR→SR→SSR
正しいですね。
では、レアリティ降順いってみましょう。
R→HN→N→SSR→SR→HR
ん?
レベル昇順でやってみましょう
ちゃんとLv1から始まってLv80で終わってますね、正しいです。
そしてレベル降順。当然昇順ソートの逆なので先頭は80からなはずです。
6→4→1→80→75→70・・・
んん?
HP降順だと
5214→5189→5030→(中略)→3887→3529→15447→(以下降順に並ぶ)

降順ソートが軒並み機能せず悪化してんじゃねーか。
ちょっとテストすればすぐ気付くのになぜこれでリリースする・・・
あ、ちなみにフィルター機能で落ちるのは対応されていません。

まぁ後1週間ぐらいはログボ勢として生き残ります。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月20日 10時44分 (#3247254)

    どの画面でもデフォルトとして適用されているキーがかなり適当、というか考えてない?
    そしてそれを変更しても、変更は保存されないので毎回変更する作業から始まる
    っていうのも何とかしてほしいですね

    • 強化とかそういう操作してるとすごい苦痛なんですよね、これ
      デフォルトで再ソートされるので、選択キャラもリセットされて先頭に戻ってしまうので、連続操作がすごい面倒です。
      もっと残念なのがフィルタで落ちるのもアレですけど、特定の属性とかだけを表示させるには、非表示にしたい属性を全部選択しないといけないという謎仕様が。

      まぁ正直なところUIの改善よりも、メモリ使用量を改善して欲しいのですよ。起動直後で2.5GBぐらいでしばらく遊んでると6GBとかまでいったりするので・・・。

      親コメント
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...