パスワードを忘れた? アカウント作成
13526999 journal
日記

fumiiの日記: 終・あいりすミスティリア 2

日記 by fumii

というわけで、12/19から始まったあいりすミスティリアのオープンβが
2/15の12時で終了ですねー

サービス開始予定は夏らしいので大体半年後ぐらいですね。
夏コミ前ぐらいにサービス開始って感じかな

主なダメポイント
・学園
 スキルを覚える・レベルを上げるには魔粒子が必要
 魔粒子を集めると傾向が崩れる
 傾向が崩れるとスキルを一切使わない
 傾向を揃えて、スキルのレベルが上がる
 魔粒子を消費するので、魔粒子を集める(以下ループ

・会話イベント
 SKIPはあるけど、選択肢があるのでそこでSKIPが止まる
 なお、選択肢が1個しかない選択肢もある模様(選択肢・・・?)

・戦闘
 倍速モードがあるけど、記憶されないので戦闘開始の度に倍速を押す必要がある
 が、開始時にバフ・デバフの処理が入るのでその間は倍速が押せない
 その間はとてももっさり
 そして戦闘画面はとっても寂しい(おはじきを見てるだけ)

・スキル
 スキルのレベルを上げるのには、1waveで2回使わないとダメ
 つまりこちらのパーティが強くなってしまうとスキルのレベルが上がらない
 手加減しないとダメって、どこの角界なんですかね・・・

・好感度
 食料を与えて好感度を上げるんだけど、好物が表示されないのでわからん
 当初は複数まとめて上げられなかったので死ぬほど面倒(途中で一応改善)
 100まで上げるのに超大量の食料が必要 太るぞ?

その他には、謎の通信エラー頻発
これはまぁchromeのせいかもしれない

良かった点は、(好みの問題だけど)女の子がかわいい

・・・、ダメじゃん・・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年02月14日 22時51分 (#3361543)

    てっきり正式サービスだとばかり思ってた。

    > 夏コミ前ぐらいにサービス開始って感じかな

    もうどこまで本気で言ってるのかわからない。そのままメンテが明けることなくサービス終了になる可能性もかなり高そう

    • 皮肉で大丈夫ですよ。ちゃんと12/19から正式サービス始まってました。
      クリスマス(と冬コミ)に無理矢理あわせたとしか思えないぐらいに未完成具合・・・
      #ラッピング広告だのグッズ販売等もあったし、スターターブックも存在していた

      長期メンテですが、
      https://twitter.com/imys_staff/status/963609143041966080 [twitter.com]

      開始日時:02月15日(木)12:00
      終了日時:今夏を予定しております。

      となっています。
      で、そうなるとやっぱり半年後ぐらいで大体夏コミ前かなってただの推測です。

      また、今手元にあるAUGUST OFFICIAL HANDBOOK 2018 NEWYEARの後書きで、

      サービス開始時点でのオーガスト担当コンテンツは既に完成している

      とあるわけです。
      ついでに、同梱されてた案内文(?)で

      昨年は、ほぼ一年「あいりすミスティリア!」を作っていました。

      となっているので、ここで終わらせる選択肢はまだないかなと思っています。
      #とはいえ、運営・開発はDMM側なんでどうなるかはわからないですが

      そのままサービス終了云々ですが、比較的短期で一旦終わった、城・魔王は復活済み。ガルシンもアンコールのティザーサイトができていることから、あいミスも復活する可能性が高いと思われます。
      #まぁ短期で終わったのもいっぱいあるわけですが・・・

      親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...