パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、fumiwoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

295860 comment

fumiwoのコメント: 一方ロシアでは (スコア 1) 25

by fumiwo (#1898604) ネタ元: 米青年、代理ロボットを使い授業に参加

ロボット小学生が通学していた。
重要なのは教育が受けられることだけではなくて、
友達とコミュニケーションできることだというのも
共通しているようですね。

でも何でロシア語と算数だけ要家庭訪問なんだろう。

221390 comment

fumiwoのコメント: Re:以前から思っているのだが (スコア 2, 参考になる) 23

やってますよ。
胎児期および新生児期のラットにおける電波全身曝露実験

それからシミュレーション用の人体モデルですが、妊婦のものを作ったりしています。
妊娠女性モデル

197713 comment

fumiwoのコメント: Re:風前の灯 (スコア 1) 181

by fumiwo (#1725793) ネタ元: 新たなプログラミング雑誌創刊の動き

そもそも「裸足で生活する村」は「靴というものを知らない村」ではなく、
「かつて靴を履いていたが不要になって現在は裸足で生活している村」なんですよと
元ACは言っているのですよ。
靴屋の営業どころか靴職人までそろって裸足で生活していて、それで何の不都合もないのが現状。

同業者とあいさつのように「雑誌が売れなくなった」と言っていたころは
続けて「でも実際、俺たちだって雑誌買わないんだからなぁ」と言うのが常だった。

184341 comment

fumiwoのコメント: Re:意図を探る (スコア 4, すばらしい洞察) 131

本当の原因を探るとか問題の切り分けとか、そんな理性的で合理的な対応が
視野狭窄モードに入った女相手に通じますかね?
彼女たちを満足させるには、彼女たちの思い通りにするか、要求以上の
甘い餌を与えるかの二択のような気がする。
まあ、本当の原因があった場合、それをやってもまた別の要求がくるんですけれども。

184019 comment

fumiwoのコメント: Re:やはり (スコア 2, 参考になる) 106

by fumiwo (#1703413) ネタ元: 献血をすれば、ビール 1 杯無料

血液の行き先で一番多いのはがん患者のところなんだけれどなぁ。
http://www.jrc.or.jp/donation/flow/index.html

きょうび、がんにならずに一生を終える人がどれほどいるのやら。
いわゆる血液のがんじゃなくたって、抗がん剤や放射線療法の副作用に
貧血もありますから、フツーの人がフツーに生きてて血液製剤の
世話になる確率はそう低いもんじゃないと思いますよ。

まあ、難病の子供みたいなケースばかり宣伝材料に取り上げる
日本赤十字の宣伝戦略もまずいのかもしれませんが。

156038 comment

fumiwoのコメント: Re:日本の恥 (スコア 1) 64

by fumiwo (#1658788) ネタ元: 「夢かなう」青い薔薇、販売開始

世界各国の恥
メジャーどころのナーセリーで「ブルー・なんちゃら」って名前の紫バラを
発表していないところのほうが少ないような気がする。
青の色素が入っている分、「アプローズ」のほうが嘘は少ない……かも。

146510 comment

fumiwoのコメント: Re:※写真はイメージです。 (スコア 1) 73

見合い写真はどうだか知りませんが、遺影は加工しますよー。
普段着で撮っていたスナップ写真を切り貼りして、黒い正装の写真にしてもらいました。
ごちゃごちゃしていた背景は切り抜きですっきり無地に。
顔も修正していたかもしれませんが、そっちはよくわからなかったです
(もともと結構昔に撮った写真を使ったので)。

116257 comment

fumiwoのコメント: Re:やはりフロッピー!! (レガシーおやぢ) (スコア 1) 45

ここだと368円ですね。
http://www.eki-net.biz/thestudyroom/g92721/
上野駅構内にショップがあるからそこで売っていたら買っておくか。

#1598864のサイトでも一番安いのが315円ですし、
この手の簡易版は300~400円が相場なんでしょう。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...