パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、futoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

771368 submission
ニュース

ジョークだったインターネット対応トイレ

タレコミ by futo
futo 曰く、
/.で、以前、取り上げられた事のある英MSNが開発していると言うインターネット対応トイレWWW.Cの件ですが、 Yahoo!ニュースによると、英国拠点の従業員による悪ふざけであった事が12日、明らかになりました。

フラットパネル・スクリーンや防水キーボードを備え、インターネット対応の携帯トイレ、「iLoo」を英国MSNで開発していると言う記事で、「WWW.C」と呼ぶのだとか、ジョークの様な記事でしたが、まさにジョークだったわけです。

米国マイクロソフトの広報でも「ジョークだったとは知らなかった」との事で、何らかの罰則を検討しているかどうかについては明らかにしていないようです。
しかし、ジョークのつもりだった従業員本人が罰を受ける事になると、真偽の確認も取らないまま追認した米国の担当者にも責任はあるような気もしますが…。

まあ、人騒がせではありますが、ものがものだけに、水に流してあげてはいかがでしょうかw
712386 journal

futoの日記: はじめてのDVD購入

日記 by futo
今日、初めてDVDを買ってみました。
モノは、松浦亜弥「ファーストデート」(^^

結構長時間、テレビとか見てるのに、DVD買うのは初めてかよ。
と自分でツッコンでみる。
だって、DVDプレーヤ無いんだも~ん。(爆)

まあ、パソコンにはDVDドライブがついてるんだけどね(笑
とは言っても、たとえPCで全画面表示してみたところで、
やっぱり、DVDプレーヤで見た方が奇麗。
あ、ただし、PCのTVアウトからテレビで見ればそれなりなんだけど。
712475 journal

futoの日記: 3日坊主の日記開始 4

日記 by futo
ここを見始めてから実にまだ数日しかたっていないけど、
いろんな面白さをもったサイトなので、
たびたび足を運んでしまう。

日記などは、ほとんどつけた事が無く、
つけても3日坊主ですぐ終わってしまっていたので、
自信は無いけど、
いつまで続くか、試しに始めてみよう。
775606 submission
ニュース

またも住基ネット: 複数の自治体でインターネットと接続

タレコミ by futo
futo 曰く、
Mainichi INTERACTIVEによると、全国の複数の自治体が、
インターネットと接続可能な庁内LANに住基ネットを接続していた事が分かった。
セキュリティー基準が十分に満たされているかどうかに関してのチェックは確認されておらず、
事前準備や指導が十分であったかどうか、疑問が残る。

Slashdotでも、何度か住基ネットの話が出てきたときに、クローズドなネットで専用ネットだけども…、云々。
といったセキュリティの問題が議論されてきましたが、それ以前の問題であった事が明らかに…。

やっぱりクラックされてからじゃないと理解されないんでしょうか。(嘆)
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...