Apple ついに比較CM開始
タレコミ by gachon
gachon 曰く、
ウインドウズからMacに乗り換えましたという広告がでっち上げられた なんてタレコミは記憶に新しいと思います。 テレビでAppleのCMをみたら「何かするたびに再起動しなきゃならない会社のPCをMacに乗り換えました」なんて(でっち上げじゃなければ)一般ユーザが語っていました。 AppleのCMというとブランドイメージ宣伝と製品単品の宣伝が主だったし、比較をしても製品のカタログでCPUの性能に触れることしかなかった(記憶が怪しいのですが)ことを思えば大胆になったなぁと感じさせられます。 日本だけなのかと思いきや本家Appleもやっていたので全社的な方針のようです。 ちなみにQuicktimeのムービーも公開されています。 確かに新しいコンセプトを考え出して次から次へとやっていくだけでは、不景気で背に腹変えられない状況なんだなとも読みとれますがAppleの方針転換はどう思われますか?