パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、gachonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

774466 submission
アップル

Apple ついに比較CM開始

タレコミ by gachon
gachon 曰く、
ウインドウズからMacに乗り換えましたという広告がでっち上げられた なんてタレコミは記憶に新しいと思います。 テレビでAppleのCMをみたら「何かするたびに再起動しなきゃならない会社のPCをMacに乗り換えました」なんて(でっち上げじゃなければ)一般ユーザが語っていました。 AppleのCMというとブランドイメージ宣伝と製品単品の宣伝が主だったし、比較をしても製品のカタログでCPUの性能に触れることしかなかった(記憶が怪しいのですが)ことを思えば大胆になったなぁと感じさせられます。 日本だけなのかと思いきや本家Appleもやっていたので全社的な方針のようです。 ちなみにQuicktimeのムービーも公開されています。 確かに新しいコンセプトを考え出して次から次へとやっていくだけでは、不景気で背に腹変えられない状況なんだなとも読みとれますがAppleの方針転換はどう思われますか?
777059 submission
セキュリティ

X-Force脆弱性データベース日本語版公開

タレコミ by gachon
gachon 曰く、
isskkのページより。 ネットワークセキュリティ研究調査チームX-Forceの脆弱性データベースを ネットワークリスクマネジメント協会とその協賛企業+早稲田大学理工学部の有志で日本語に翻訳し無料で公開するとのこと。 公開は6/1を予定しているらしい。 経緯などはこちらに書いてある。 X-Forceのオリジナルに準拠するようだが 日本語環境にあわせて情報源のリンクなどが修正されるかどうかまで 踏み込んでくれればかなり有用なモノになると思われるがいかがだろうか?
778885 submission
spam

新しい迷惑メール対策を検討中?

タレコミ by gachon
gachon 曰く、
NHKの7時のニュースによると、 (現時点ではその他のニュースソースが見あたらず) 携帯の迷惑メール対策として本文に特定のキーワードを含んでいた場合 サーバ側で排除するシステムを検討をはじめるとのこと。 (どこが検討しているのかは聞きそびれたが役所だったような) 要は「出会い」という文字列がメールにあれば遮断するらしい。 遮断しなくて良いメールを遮断してしまう問題があるので慎重に検討していきたいと 言っていたが、そもそも実施しても効果がなさそうな気がするがどうだろうか?
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...