パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、gangueさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

105087 comment

gangueのコメント: 指数時間 (スコア 1) 2

by gangue (#1581684) ネタ元: X-27: とりあえず机上実行から
お久しぶりです。頑張ってますね。ところで

> 計算量は線形とか多項式ではなく指数時間.つまりサイズが 10 倍になると必要なステップ数は例えばおよそ 1000 倍になる.

サイズが10倍で時間が1000倍なら n^3 では!
と言ってみる。
646373 journal

gangueの日記: 惜しい?

日記 by gangue

航空会社から電話があって、どうも正月にいく学会の便を
オーバーブッキングしたみたいで、日程を変更してくれれば
ビジネスクラスにしてあげるよ、という趣旨のものであった。
出張ではなくて個人的な旅行だったら間違いなく変更している
気がするけど、さすがにねぇ…

647591 journal

gangueの日記:

日記 by gangue

奥歯がなんかボロボロになっている。親不知かな?
どんどんエナメル質が落ちてくるのだが、大丈夫なのか...?
ひどいことになる前に歯医者に行かねば。

(追記)
月曜日(12月22日)に歯医者で抜くことになった。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

649365 journal

gangueの日記: うぎゃ

日記 by gangue

デスクトップが起動しなくなった。数日前から調子悪かった。
変なドライバ入れたせいかと思っていたが、メモリの問題かも
しれない。ブート時に the amount of memory has changed
って変えてないよぉ~。
どうしたものか

せっかく早起きして職場に来てみればこんなしょうもないことで
時間がつぶされる...

(追記)
4枚ささったメモリを順番入れ替えて挿しなおしたら
一応稼動...?そんな甘くないよね? (^^;

656141 journal

gangueの日記: 自腹回避?

日記 by gangue

正月直後をハワイで快適に過ごすために、じゃなくて非常にために
なる学会に参加するためにアブストラクトを書くべし書くべし。
(早く提出しないとすでに払った参加費・航空券代が研究費として
 出せなくなり、自腹を切ることになってしまう!非常に混む時期
 なので提出してから予約する、というのは難しく、見切り発車で
 やらざるを得なかった)

やっとプログラムもでき、それっぽい結果が出てきたのでとりあえず
まとめてみた。眠くて適当すぎる気がするので一晩寝かせて、共著者
に確認を取って出すことにしよう。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...