パスワードを忘れた? アカウント作成
615526 journal

garmyの日記: タレコミ採用される

日記 by garmy

ハッピータイム2が理由なら違約金を取らないVodafoneをたれ込んだら採用された。
通算5勝2敗。

今回はあまり推敲されずに済んだが、やっぱり若干抜け落ちはあったかなぁ。反省。
今回一番きつかったのはタイトルの付け方であった。丁寧に書くと長すぎるものなぁ。

ちなみに、これが採用されて、かつ、コメント1つで+モデレーションを受けたら、カルマが

いい感じにGood!

から、

上限です。これ以上は許してくだせぇ、旦那。

に上昇した。ふーん。

665975 journal

garmyの日記: だれだろう

日記 by garmy

GVNに関するストーリーのFirst postで荒らしていったの。

それはそうと、下手なたれ込みをうまく昇華してくれた
wakatonoさんありがとうございます。
oliverさんも含め、編集者はさすが、たれ込みの昇華のさせ方を
よくご存じで。だから編集者なのだろうが。

676435 journal

garmyの日記: たれ込み

日記 by garmy
前回のたれ込みがあまりにもダメダメだったのでしばらく潜伏していたが、久しぶりに生きのいいネタにぶつかった(気がする)のでたれ込んでみた。

で、前の日記を消すべく新しく日記を書くわけだ。
卒業は出来たがダメ出しを受けてまともにすべく研究(もそれ以外も)している…
703350 journal

garmyの日記: 背に腹は代えられぬ

日記 by garmy

普段はhnsで日記を書いているのだが、なんでここに書くかというと卒論がてんぱりつつあるのでアンケートの宣伝をしないとヤバ気だから、といって宣伝願い風記事をたれ込んだ(!)からなのである。
タレコミなんて形で宣伝するのも図々しくてどうかと思ったが背に腹は代えられず。
ということで見たらお願いできないかナー、と。

---以下タレコミ原文---

最近はだいぶ落ち着いてきたとはいえ、オープンソース型開発に対する注目は大きく、数多くの研究がされています。
しかし、内容と言えばビジネスとか有名になったハッカー・リーダーの資質とかばかり。
バグレポートしたりパッチを送ったりドキュメントを書いたりしている開発者は全然とりあげられない。

そこで私は卒業論文で「大多数の(ちょこっとだけ手伝う)メンバー」を重視した研究をしているのですが、そういった大多数のメンバーにアンケートを取って分析しています…が、アンケートが集まりません!卒論の締切は来月末なのに!

ということで宣伝になって非常に恥ずかしいのですが、/.Jのお力をお借りしたいと思って「タレコミ」させていただきました。 アンケートにご協力いただけるとありがたいです。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...