パスワードを忘れた? アカウント作成
206618 journal

garnetcherrie02の日記: そふとばんく

日記 by garnetcherrie02

2Gが20分ほど前に停波しましたね…
再来年の今頃はmovaの終わりを見送ることでしょう。

W-CDMAとかCDMA 2000 1xの終焉もまた淡々と見送ることになるのかな

ところでmixiで新潟は2時をまわってもまだ2Gが使えたという報告を見かけたのですが、
他にもそんなふうに2時を過ぎて通話できてた地域は何ゆえに…?

121506 journal

garnetcherrie02の日記: 投票ネタについて気の利いたコメントが思いつかないので日記

日記 by garnetcherrie02

結局モバイルSuica、PiTaPa、nimocaを持ってます。
PiTaPaはポストペイなので若干ホイホイ使い気味で怖いです。

nimocaは帰省してるときに使うけど、来年度からSuicaの相互利用が出来るっぽいから出番減るかな?

97173 journal

garnetcherrie02の日記: 投票→地デジカ…

日記 by garnetcherrie02

某イベントで地デジカ&アナログマ&アナロバのTシャツを作って,

彼氏と友達と3人して着て踊ってたのもいい思い出です.

やっぱり友達の分は裸になって何が悪いでもよかったかな

94226 journal

garnetcherrie02の日記: 最近アレゲ分が足りません

日記 by garnetcherrie02

リア充するのが忙しすぎて、アレゲっぽさがまったくありません。
ワイヤレスキーボードとマウスが欲しいです。同じくらい新しいサンダル(ヒール高め)とLUSHの限定コフレと6月に出るJILL STUARTの新作が欲しいです。
Wホワイトにして初めて通話45分超えました。もしかしたらこれから長電話することが増えるかもしれない相手なのでWILLCOMをもう一台契約しようと思います。
SoftBankは親の副回線にしちゃったんで…でもよくよく考えると21時以降通話しないよね…
Yahoo!BBのおでかけアクセスを久々に有効活用するような出張が入りましたが、無線LANのオプションを付けようか迷ってます

やっとこれでモンハン日記に持ち込めた

前の日記を書いた直後にミントグリーンのPSP2000をヤフオクで落札してモンハン2ndGやってます。
ゲームあんまりやったことないのと、それ以外のタスクもあるのでいまだにHRは1ですがorz
ドスギアノスくらいなら余裕で倒せるけどドスファンゴによく殺されますorzドスランポスすら倒せませんorz
好きな武器は双剣です。どうせ厨ですからwでも槍とガンランスも時々使います。弓矢練習中です。
あーはやくリオレウス&リオレイア倒してー

今度の出張でレベル上げするか、DISSIDIA FINAL FANTASYも買い足すか検討中だったりします。
でもね、彼氏とこの間デートしてて、彼がDS用のWi-Fiアダプタ買ってたのを見て、一時期抑えてたDSi熱がちょっと…
うごメモはてなとカービィUSDXがしたいのよ。彼のはLiteだからうごメモは使えないけど…
本体カラーは北米版Liteの青と黒のやつが欲しいけどDSiだったら白か青かな…

458228 journal

garnetcherrie02の日記: やる気出ない

日記 by garnetcherrie02

やる気出ないときに限って鼻が乾燥して,はしたなきことに鼻の穴から何か落ちてきたりする.
新風館でなんやらイベントやってたぽいが,avexのロゴマークが箱に書いてあるのを見て嫌悪感を覚える.

466481 journal

garnetcherrie02の日記: June 8th 2008

日記 by garnetcherrie02

アキバの通り魔。
7年前の同じ日には池田小学校の事件があったが、当時通ってた予備校で宅間を賛美する英語教師がいて気持ち悪かった。
しかも何で賛美してたか理由を覚えてないくらいだから、多分すごく支離滅裂な理由だったんだと思う。
あれから7年、偶然だと言ってもすごく嫌な気分になる。

23786 journal

garnetcherrie02の日記: 荒らしに反応する人も荒らしです,と言うけど 3

日記 by garnetcherrie02

mixiである意味トンデモな祭が起こったので,ここにもログを残してみよう.

4月18日23時ごろ,マルチポスト業者の複数アカウントと思われるアカウントが「岡田あーみん」コミュニティに宣伝をマルチポスト

直後からコミュニティの住人が,岡田の漫画に登場するキャラクターの奇妙奇天烈な言い回しを模した愉快で支離滅裂な煽りを始め,一種の祭状態に走る.

コミュニティ住人の中には,宣伝をポストしたアカウントに対してマイミクシィの申請を行うことで突撃を加えたものが複数名現れる.そして承認されることで盛り上がる.

4月19日20時30分ごろ,業者がようやく何があったのかに気づき,「岡田あーみん」に参加していた己のマイミクシィをことごとく排除(おそらくアク禁枠はいっぱいになったのではないかと思われる),自己紹介文に「岡田あーみんから来たキモイ人はマイミク受け付けない」との旨の文章を追加.

同日20時40分ごろ,それでも飽き足りない業者が同コミュニティに脅迫的なタイトルのトピックを立ち上げ,コミュニティから逃亡する.

同日23時28分に最初に投下された宣伝トピックが埋まり,住人は脅迫タイトルトピックに移動し祭継続.
祭の矛先は業者の本アカウントと疑われるアカウントにも向かい,住人が突撃を繰り返す.

4月20日0時16分,コミュニティ管理人の声明が同コミュニティの雑談トピックに掲載される.
「タイトルが不快だが,荒れるわけでもなく大人の遊びムードで進んでいるので,埋まり次第削除する」という主旨.
住人は管理人の承諾が得られたことでさらに祭を加速させる.

同日時間不明(0時~1時の間),突撃を受けた本アカウントが別のアカウントを取得後mixi退会.最初にトピックを立てたアカウントも同時に制限が入る.

同日2時3分,脅迫タイトルトピックが埋まる.雑談で祭の余韻をかみ締めつつ,住人の希望があったため,二つのトピックは存続することになった.脅迫タイトルが付いたトピックは管理人の配慮によりタイトルが変更された.

そして,新しく取得されたアカウントと,その唯一のマイミクシィに対し祭が細々と継続中←今ココ

「荒らしは放置!荒らしに反応する人も荒らしです」
この言葉は然り.けれど,反応がとんでもない方向に連鎖して業者が逃げ出すというケースはあるとは思うけど,こういう場合は「荒らしに反応する人は荒らし撃退です」ってか?

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...