パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、gatinhoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10828655 comment

gatinhoのコメント: Re:とりあえず (スコア 1) 21

タレこんだ本人です。
ターゲットはWindowsだそうです。
コマンドがWindowsとは異なる挙動をしたため被害はなかったのですが
マウスがマウスパッドの「認証コード」が印刷されていた箇所を通った時に勝手にダッシュボードが
開かれ、一連のコマンドが入力されたと記事にはあります。

10820891 submission
Windows

マウスに仕込まれたマルウェア

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
ドイツのコンピュータ雑誌c't magazin 8/2014によると、光学マウスがマルウェアとして振る舞う事例が発見されました。マウスパッドに仕込まれたコードをマウスの光学センサが読み取るとマウスに仕込まれたマルウェアが動作を開始します。このマウスはUSB HID Keyboardとしてもシステムに登録されていて(インストール時/発動時不明)、キーボードショートカットによるコマンドの実行を行うことでインターネットからのマルウェアのダウンロードを行い、キーロガーを仕込むものです。発見者がLinux (Ubuntu)を使用していた際に無効な操作が勝手に行われたことで気づいたとのこと。またマウスとマウスパッドは別々に入手していて特にマウスパッドは展示会で配布されていた物らしいです。
記事では内蔵されているAvagoのマウスセンサをArduinoに接続して発動時のコード画像を取得し、オンライン記事には載っていませんが雑誌には取得したコードの画像が載っています。

情報元へのリンク
10820292 submission
Windows

XP終了でMSDN?

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
NHKのおはよう日本観てたら、XP終了のニュース。
この中で「大阪の中小企業」がXP終了に伴い新しいOSを導入、というネタをやっていたんだが、画面に映ったメディアはMSDNのもの。
インストールしているOSは Windows 7 Enterprise だったんだが、ライセンス大丈夫か?

まあ、社長が顔出し名前出しでインタビューに答えてたくらいだから大丈夫なんだろうな、きっと...
166214 comment

gatinhoのコメント: 体験してきました (スコア 3, 参考になる) 51

by gatinho (#1675247) ネタ元: 振動で発電するリモコンが開発される

振動と言ってもリモコンを振るような動作で起こる振動ではなく、
ボタンを押したときに起こるクリック感のような振動を電力へ変換
しているとの説明を受けました。このデモでは発電もそうですが、
これで発電できる数十mAを数マイクロかミリ秒(失念してしまいました)
という条件下で送信できるRFも売りの一つだと素敵な説明員が
教えてくれました。

で、結構クリックは重かったです。e-mobileのtouch diamond
のボタンより重いクリックでした。

158649 comment

gatinhoのコメント: Re:携帯電話各社全部にいえるんだけどさ(オフトピ上等!) (スコア 1) 38

少なくともPocket WiFiはSIMロックフリーです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/29/news088.html
あと、自分が所有しているS21HTもSIMロックフリーです。S21HTに
海外のSIMを差して使えましたし、auのSIMを差してローミングもできました。

121498 comment

gatinhoのコメント: Re:ハイバネーションではない模様 (スコア 1) 34

Warp!! by Lineo Solutions
http://www.lineo.co.jp/products-services/services/warp.html

TP InstantBoot by TriPeaks Corporation
http://www.tripeaks.co.jp/p/product/TPIB.html (サーバが見つかりません)
http://74.125.153.132/search?q=cache:Gqbkd1fhxvMJ:www.tripeaks.co.jp/p/product/TPIB.html+instantboot&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a (キャッシュ)

など組み込み向けのソリューションがありますよ。

72154 journal

gatinhoの日記: 最後の富士ぶさ 1

日記 by gatinho

子供のころから乗るのが憧れであり、夢だったブルートレインに乗っ
てきました。

先月に「富士」号で大分から東京へ、3月12日に「はやぶさ」号で
東京から熊本へと。3月13日の「富士ぶさ」最終便は臨時列車扱い
だったらしく、どうやら12日に乗車したブルートレインは定期列車
としてはまさしく最終便だったようです。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...