パスワードを忘れた? アカウント作成
153157 journal

gdgdの日記: 発信者通知

日記 by gdgd

電話の着信時に、発信者の番号を通知する機能があるが、番号だけでは だれだか分からない。電話機に登録されていれば、その名前を表示させたり 特定の着信音を使う事もできるけど、それは受信側の話だ。

発信者から、名前としてのテキストやその他の情報を送る機能があれば 便利なんではないかな。

番号通知ができているのだから、もうちょっと余計に情報を送る位は それ程の手間ではないだろう。API と言うかフレームワークと言うか、 枠組みを決めれば済む話のはず。

勿論、その情報が直ちに信用できる訳ではない(所詮「自称」なのだし)ので、 新しいセキュリティ上の脅威にもなりうる。
ただ、会社なんかで、番号の段階で名前を通知したいって需要は 有りそうに思うんだ。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...