パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、genzinさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12614402 comment

genzinのコメント: Re:スマホ恐怖症 (スコア 1) 127

ブラウザとかでも「あっ、これあとで見よう」とか
「みんなこれみてみて」って時に今の子はスクショ
送るらしいですよ。

#ブックマークなにそれ?おいしいの?

12588003 comment

genzinのコメント: Re:開発したのが中国ってところがまた (スコア 1) 81

ここにあった肝炎治療用新薬の原料を作っている工場がほぼ寡占状態だったらしく、
世界中で在庫の取り合いになっているみたいです。
代替工場もまだ準備出来ていないらしく、患者は古い薬に戻すなどの対処を強い
られているとかなんとか。

12581047 comment

genzinのコメント: Re:核融合炉か、完成すれば夢が広がるわ (スコア 1) 37

by genzin (#2916964) ネタ元: 世界最大のヘリカル型核融合炉が完成

核融合炉で滅亡の危機だとスパイダーマンの映画を思い出しました。
マッドサイエンティスト万歳!

#ホーガンのあれは核融合炉ではなくて、ハドロン線形加速器を使ったブラックホール生成実験だったような?

12578569 comment

genzinのコメント: Re:内部に謎の熱源があるに違いない! (スコア 2) 33

ピラミッド作った人が、放射線源のそばにおいておくと物が腐らないから、
ミイラの保存に良いとか考えていたら、それはそれですごいかも。

#別に宇宙人じゃなくても、放射線源は手に入るかと・・・密度低いでしょうが

12507059 comment

genzinのコメント: Re:補足 (スコア 1) 58

>厚労省は「すでに集めたデータも照合できるように今年度システム改修を進める」
>としているが、ハッシュ値を直すには原データが必要だろう。

00000000-99999999までの半角と全角のハッシュ値テーブルを作って、この2つは一致するものとする。って対応だったりして

12205712 comment

genzinのコメント: Re:社員が退職したのは19日か (スコア 1) 162

by genzin (#2836229) ネタ元: 給料遅配で鈴鹿のコミュニティFMが放送事故

普通、労働者は「生活のために」働くんじゃないかなぁ

生きて、自分を含め妻や子供など被保護者の衣食住と
文化的な生活を維持するために必要だから。
それを維持するには、現金収入が必要で、その手段として
労働がある。小学校で習うようなレベルだと思うけど。

それからすると、記事だけでは突込みが足らないよな。
突然出社しない=解雇=生活できない。ってなるはずなのに、
なぜ出社しない選択をしたのか、が見えない。

12086171 comment

genzinのコメント: Re:技術って? (スコア 2) 75

by genzin (#2821765) ネタ元: 中国政府がATM技術の公開を要求

ATMの技術とかいうと、真っ先にATMの回線のほうを思い浮かべてましたが
中国は、技術の開示どころか、ソースコードよこせって言っていましたよねぇ……

続報みてたら、麻生首相のときに拒絶の意思を伝えた。までは追えたけど、
結局中国の負けだったのかな?

12081128 comment

genzinのコメント: こんな製品作って下さいツリーが無いのでつい (スコア 1) 37

ゴムであることを利用して微小電力だと・・・

・このゴム+コンデンサ+紫外線LEDを使って、靴の中敷を作って!
 歩いて発電した電気をコンデンサに貯めて、夜紫外線LEDで靴の中を殺菌

・椅子に仕込んで、おならのにおい消し

なんか、においばかりだな orz

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...