パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、glassticさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12039866 comment

glassticのコメント: Re:しかたないね (スコア 1) 25

HMZの問題は、装着が難しいという所もあります。
きれいに全域でフォーカスが合うように装着するのが難しいし、少しでもずれたらぼやけてしまいます。
ずれないようにするために、ほとんど頭を動かせないので余計に疲れる。
Morpheusは未体験ですが、Oculus Riftは適当にかぶっても問題ないのがいいですね。

ただし、画質はHMZが最高です。特に3Dはどんなハイエンドモニタで見るよりもすばらしい。
光学系の設計の違いがあるので、VR向けのHMDが少々進化したこところで追いつけない差があると思います。

12023571 comment

glassticのコメント: Re:発送電分離 (スコア 2) 56

発電量が安定していない、質の低い電力は買い取り単価が安い。
発電量が安定している、質の高い電力は買い取り単価が高い。

こういう分離をするだけで十分だと思いますよ。
ネットワークのベストエフォートと同じで、発電量を保証しない電力は安く買い叩かれて当然。
発電量を保証してくれる電力は高くて当然。
これらは分けて販売されるべき。

12022649 comment

glassticのコメント: Re:ここは位置エネルギー電池を推奨 (スコア 1) 66

街中というなら、街ごとジャッキアップすればあるいは…
コンクリートの比重が2.3ぐらいらしいので、5km*5km*10mぐらいで、57500万トン。
1mぐらい持ち上げたら、大体揚水発電と同じオーダーですかね。揚水発電結構すごいな。

12011954 comment

glassticのコメント: Re:AMD大勝利! (スコア 1) 47

スパコンに使うCPU/GPUは大幅なディスカウントを行うことが多いので、小口で普通の値段で調達したら割に合わないのでは。
選別して高性能品を納めたり、通常の商品リリースより速く提供したりといった優遇もしてますしね。

12008732 comment

glassticのコメント: Re:経営側有利な条件を正当化 (スコア 1) 27

社会全体の問題だから、女性CEOだろうと影響力が自社内にしかない人には解決出来ないでしょう。
女性が交渉すること自体が減点なのだとしたら、交渉力を試しようがない。
そういう前提に立てば、非常に合理的な判断だと思います。

12008578 comment

glassticのコメント: Re:経営側有利な条件を正当化 (スコア 2) 27

一見、redditが自社の雇用時に、女性が給与の交渉した際に減点しなければいいだけにも思える。
でもこれだけじゃ解決しないよね。

一般的に女性が給与の交渉すると減点されるというのなら、redditとの交渉でも女性が給与することに萎縮してしまうかもしれない。
そうすると、積極的に交渉する男性に比べて、交渉を萎縮する女性の方が不利になってしまう。
それを避けるためには、交渉自体を行わないって結論ではないでしょうか。

もちろん、社会全体が女性の給与の交渉に対して減点しなくなれば、根本解決になるけど、redditだけですぐに解決できない。
それなら実用的な手段をとろうってことでは。

11991522 comment

glassticのコメント: Re:日銀が買ってる国債ってどのぐらい? (スコア 1) 128

by glasstic (#2790060) ネタ元: 消費税10%引き上げ時期、2017年4月に決定

チャラになるというのは、国債の利払いのうち、日銀の保有分についてのみを指しています。
国債の1/4、200兆円以上を日銀が保有しています。政府は残りの600兆円についてのみ、利払いの必要があります。
そして、利払いの必要がある金額はここ2-3年は減って行っています。

11991436 comment

glassticのコメント: Re:日銀が買ってる国債ってどのぐらい? (スコア 1) 128

by glasstic (#2790026) ネタ元: 消費税10%引き上げ時期、2017年4月に決定

国庫納付金として国に返ってくるので、チャラになってますね。
国債の総額の伸びよりも日銀保有の額の伸びの方が大きいので、利払いは減っていっています。
その上金利もどんどん下がって行っているし、国債の総額を積極的に減らす必要もないのでは。

11987714 comment

glassticのコメント: P34W (スコア 1) 3

by glasstic (#2788570) ネタ元: 新VAIO Zと2015/3のゲーミングノート事情

P34W、私も気になっていたのですが、日本国内だと売ってるところがないですね。
http://www.notebookcheck.net/Gigabyte-P34W-v3-Notebook-Review.135573.0.html
この辺を見ると、薄型の宿命か発熱と騒音が激しそうで、現物見ずに輸入で買うのはためらってしまいます。
GS60も前機種のGTX870Mの騒音は相当な物でしたので、現物見ておかれる方が良いのでは無いかと思います。

11981063 comment

glassticのコメント: Re:テスラやる そうかいそれは よかったね (スコア 1) 9

もちろんグループ企業で考えてもらえればOKです。
別会社と書いたのは、商品を買うときにどこのローンを使うかという意味です。
日立の家電を買うときに、日立のローンを使う人が多いかというと、そんなことないですよね。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...