パスワードを忘れた? アカウント作成
509020 journal

gm300の日記: イケヤ

日記 by gm300
イケヤに行く。サンフランの近くにあった店に似ている。違うのは駐車場。比較は飛ばして、夕方6時過ぎに到着するがその時間帯になると土曜日ですいている。が店の中は混雑。子供向けの施設、ホットドッグなどの軽食もあって「それ以外」の人も楽しめる。ホットドッグは100円。
 木をふんだんに使っているみたいだが、なんとなく作りはチープ。精度がチープ。デザイン、素材はOK.椅子も気に入った形があったが、同じ形状で、木の部分の色が違うもの、マットの色、素材が違うものが沢山あって、広い層にアピールするようになっている。精度がチープと思った決定的な例は子供向けのプラスチックの椅子。ゆらゆら、ぐらぐら。一月ももたなさそう。建物が広いので、幾つかのテーマで部屋全体のプランを提示しているので選びやすい。なんとなく、キッチンセット全体を買いたい気分になるが、それは無理そうだ。
 その後、新横浜で、牛舌を食べる。とろろかなにかに、反応にして目が痛い。鏡で見ると目が赤い。

 元住吉にもとろろ専門の店がある。勇気があったら入りたい。
 それは止めて、昨日は新しくできた、カレー屋にいく。金曜日の昼だったが、12時にはいっぱいだ。その後2時くらいにみたらすいていた。Jaipur/ジャイプールでASICとASSPの差についてレポート書いていたのはオイラです。比較的にインド南部風の店。サラリーマンの昼としては高い。マダムの昼休みにいいかも。オイラは外だったが、中は料理の香りがいろいろまざって、本当にインド風。たぶん、男はオイラだけ。一人できているのもオイラだけ。店員も一部インド風。インドか、パキスタンか、スリランカかオイラには区別できないから。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...