パスワードを忘れた? アカウント作成
494579 journal

gm300の日記: turkish dekight/amarok

日記 by gm300
turkish delight もらう。味、食感とも思ったとうり。軟らかいヌガー。周りに砂糖がいっぱい。

amarok : EQ がくせもの。フラットのつもりでもなんか味がつく。不透明な感じ。zero と使わないを比較しよう。aumix で音量の大まかを制約する。ランダムプレーはいろいろ解があると思うが、CD毎に違うレベルはどう調整しているのだろう。レベルが低いのは、

- PFM : live の古いやつ。cook とか書いてあるものとだいたい同じ。
- Kate Busy : the whole story
- DireStraits : いくつか。

  Muvo v100 、vol=1でも音が大きい。そのためEQで絞る。と低音側が少し強調される。高音側も少し変。EQ って普通にバンドパスフィルタを幾つか並列でつないでその和を取っているのだろうか。それであればflatなつもりのところで、バンド間でレベルが変になるのは避けられないような気がする。周波数領域で変形してもとに戻せば改善される?もちろん計算は追い付くとして。あるいはそうなるように伝達関数を毎回作るか。クスクス。「ディジタル信号処理」の勉強の成果がこんなふうに。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...