パスワードを忘れた? アカウント作成
492111 journal

gm300の日記: 通勤

日記 by gm300
経路を変える。ってほとんど毎月変えているけど。
今度は地下鉄。地下鉄でいやなのは外がみえないこと。東急 東横線のころは富士山が見えたり、いろいろの(な?)種類の桜が見えて楽しかったが、地下鉄ではなにも見えない。そういった風流な心配の他に、今どこだかわからない。ああもちろん反対側に行ってしまったこともあるよ。二つ目の駅でやっと気がついたよ。アナウンス聞いていないし、聞いてもすぐには位置分からないし、車内騒音、人間吸音材で聞こえにくいし、さらに音楽聞いているので、..
もう一ついやなのは、爺さんが多いこと。明らかによろよろしていればすぐに決心できるが、席が空いているのを全く気にしていないのとか、パリっとした服来ていてどれくらいに爺さんなのかよくわからないのとかいて、なかなか決心できない。が長いので座りたい。
社会人になったばかりのころは時間の制約がきつかったので、ほんとうに混んでいたが最近はずっとすいた電車ばかり。
といっても1年くらいで車通勤に変えた。あれが一個の転機だったなと今は思う。車の場合、ラッシュの問題は電車よりもさらに深刻だった。そのために朝7時くらいに会社に出るようにしたのであった。帰りも普通の時簡易帰ると混むので時間をずらす。どっちみち寮に帰ってもやることないし。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...