パスワードを忘れた? アカウント作成
42588 journal

gm300の日記: ベンチャー

日記 by gm300
本屋に行って就職関係の棚を見ても新鮮。昔の上司がやっているベンチャーじゃ、SPIなんて関係無いし、面接なんてクルクルだ。履歴書だってPDFで出せって言われる。すごい落差感。昨日までSPIとか気にしていたけどもう全然気にならない。すごく気にしたい。気にできる生活ならなんといいことか。別に戻ろうと思えば戻れるわけだが。

しかし一体どんな就業形態になるのだろうか。中国系の会社はどうも契約というよりも委託がより正確そうだ。それってgm300デザインソリューションみたいな個人会社作って契約するの?ってそこまですると二重派遣の可能性がでるのか。ITの二重派遣の典型的な例だよな。*ただ*オイラが勝手に仕切る可能性もあるという点が可能性としてあるのが少し違うかも。

心残りがある買収された会社に関して日本でも報道されている。敵対買収だって?そうかな?買収する意図がいまいち本当はわからない。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...