パスワードを忘れた? アカウント作成
13759252 journal
日記

gm300の日記: スタバのリワード貰う。 1

日記 by gm300

150点で、700円分。50円で1点なので、7500円で700円。悪くない。
今回は、インスタントの粉のセットを買う。リワードの説明を読むと、700円以下の買い物しかできないように読めるが、実際は、700円ぶんを補填して、普通の方法で支払うことができる。
最大に安く買うには、
1. カードにチャージする。その時に使うとポイントが溜まるカード使うといいが、そこは詳しくない。
2. タンブラーを持参して、ドリップの最大サイズを頼む。最大サイズが入るタンブラを準備するのが重要。オイラは、YETIの30OZ、約900mLだ。普通の500mLくらいのものでは小さい。
3. その後で、one more coffeeを頼む。one more coffeeは実は、1杯目に続けて頼むことができる。ventiは、590mLだそうで、1Lを超える量を一気に飲むのは大変だ。さらに一杯目がまずいとそのまま2杯目もきっとまずい。時々非常に不味いときがあるのはなぜだろう..

そうすると、合計400+100-20=580/1.2L、ドトールのMの180mLだと、 88円だ。で、リワードを考慮すると、80.2 円だ。

この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年11月02日 13時23分 (#3508946) 日記

    お店で座れないので行かなくなって久しい。
    駅近くのスタバは開店一時間以降は満席で座れなくなってる。
    本とノートとタブレットやスマホを出して・・・寝てたり。

    テイクアウトはコンビニ利用になってしまった。
    インスタントなんかも置いてるんですね。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...