パスワードを忘れた? アカウント作成
13767020 journal
日記

gm300の日記: IKEAのコーヒー

日記 by gm300

焦げた感じは少しわかったが、お菓子と一緒に食べてはダメだ。
分離できない というよりごちゃごちゃで分析を開始できない感じであった。

家具、作業進める。棚の上下結合は、据付時におこなってもらったようだ。その割には据付位置を調整するときに上下がずれるのはなぜなんだろう。
下側の引き出しは、2箇所、上側の棚は4箇所にネジ留めようの穴が開いていた。ネジは、6Mの6mmでOKそうだ。昨日は、10mmで留めてみた。

Fast & Slow 読み終わる。参考になる部分も多いが、反論がある部分も多い。
Fast & Slowとは、今のMachine Learning系の言葉で説明すると、xNNで入力出力の組に着目して判断するfastの系と、時間がかかるAlgorithm系のことだ。Fast系の処理結果は、正解/間違いだけではなく、確信度 高/低 がある。確信度が高いときは、Slow系は起動されず、間違いが許容されてしまう。
 
 反論が強い部分は、効用理論の部分だ。チケット、薬等の獲得確率を上げるためにどれくらいプレミアムを払うか という問題において、本の中では、単に確率をベースに議論されている。確率を10%上げるならプレミアムは10%が良かろう。 みたいな調子だ。オイラが考えるときには、損害を考慮に入れる。薬であれば、薬のコストが千円でも、死亡時のコストが、1億円なら、薬を買う確率、より効果的な薬に払うプレミアムは1億円をベースに考えるだろう。薬の現在のコスト千円は無視できる。

Ingressは携帯のほうもPrimeになってしまう。データロードに時間かかりすぎだ。現在のユーザのアクションより、現在の陣地の状況を見せてほしいよ。さらにバイブレーションの調整うまくできない。うっとい。

この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...