パスワードを忘れた? アカウント作成
13815228 journal
日記

gm300の日記: FT05F001 DSN=TEST, DCB=(RECFM=FB,LEN=80,BLKSIZE=3600) はdtsになった。

日記 by gm300

やっとdevice tress ってなんであるのかわかってきたよ。

昔FT05F001のFT部分がわかるまでに数日かかった。F001部分を納得するには、年単位だった気がする。
ちなみに
A=B ;
は数日だ。等価であると宣言するのだとずっと思っていた。st a,b は知っていたけどね。今なら
IF (A .EQ. B)と、IF(A=B), if { $a == "b" } だからもっと大変だ。if{a=b}じゃどうしてできん!みたいな。

まだmicroZed, Ultra96で遊んでいる。作成例等の中では、Zynqを搭載したボードは複数あって、予算、好み、趣味/仕事等の差で使っているボードが違う。アレ用にはこれがあって、コレようにはあれがある。シリアルだけでも仮想化されないと、大変じゃん。ブートの時に、ディスカバリしても成功するとは限らない。各デバイスに簡単な質問を投げたら、32bitの数字だけでも返してほしい。と思っていたが、それがdevice treeなんだ。電源on時に各周辺機に聞くではなく、boot時に、設定ファイルを読む というのは、少し不満だがオイラ的には少し進歩した。

gitには、parallella用のDTSもあった。parallellaなのは、lがプロセスを示して、それがたくさん平行に流れるから?

この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...