パスワードを忘れた? アカウント作成
13820864 journal
日記

gm300の日記: 検血と、「ねじ子のヒミツ手技 1st Lesson」

日記 by gm300

検血の場合には、注射は2回。
検査と本番。前回の献血の時は、検査は水色の針(の基礎部分)、本番はピンクであった。
それは本のとうり。
検査の時は、キャップが紫の試験管。それも本のとうり。
当たり前なんだろうが感動した。

ちなみに、オイラは結構高齢であるためか、採血中にトイレに行きたくなることがある。一回は成分献血の途中で中断であった。直前の水分摂取を控えると、今度は、採血に時間がかかる。時には2時間近いことも.. するとやっぱりトイレに行きたくなる。体温が低いとさらに時間がかかる。体を飲みものであっためると.. トイレに行きたくなる。
で、あったが、2回前から変更した。
- 前日からスポーツドリンクがぶ飲み。採血直前に2l飲んだ。イオン性ドリンクは、吸収が速く、排せつが遅い。そして温めて飲む。
- 直前までジムで体温高めて、体を充分に起こしておく。
その結果、採血は途中で流速を速めて30分程度で、終わる。
ついでに検血は一日の大半を費やす作業ではなくなり、他の予定も入れやすくなった。看護婦さんに「今日は運動を控えてください」と言われてもへっちゃら。もうすでにヘロヘロだ。

この議論は、gm300 (14617)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...