パスワードを忘れた? アカウント作成
13843858 journal
日記

gm300の日記: 台湾旅行のまとめ。(立ち食い編)

日記 by gm300

座って食べたもの、夜店の近くで立ったまま食べたもの、通りを歩きながら食べたもの全部合わせて。今回は、きっちり座って食べるとか、とりあえずスタバとかはなかった。

丹堤咖啡 :黒糖蒸パン、カレーパイ(空港から到着して鼎秦豊の順番待つ間にコーヒー頂いた。疲れたから歩き回って店を探した という矛盾)
鼎秦豊 :小籠包、小豆小籠包、インゲン(40分待ちだったけど周囲を歩き回って楽しかった)
猪大郎 :猪血糕(さあ、ここからだぜ!血が躍る!!気分を盛り上げるのピッタリな悪辣な色の普通においしいゼリー。ジェロは牛の骨髄を抽出しているわけだし、色は海苔に比べればずっと普通)
7-11 :茶卵(現地の人に取り方教えて貰った)
古早味豆花 :花生豆花(少し冷たい、温かいの2個。氷で冷たかったり、湯気がでるほど熱かったりしない)

鶏王子 :フライドチキン(運動用のグローブを持つ感じくらいに大きくて、一枚持つだけなので、歩いて食べるのに便利)
夜店 :串焼き肉(いろいろな部所があるけど説明が無いのでわからない。勿論味も食感もそれぞれ異なる)
幸福堂 :タピオカ(帰りにみたら大混雑だった)
蜂大咖啡 :コーヒー、緑豆糕、杏仁糕、黒糖糕(疲れていたせいもあるけどエスプレッソ美味しかった。エスプレッソの味を改めて知った)

煎台兄弟 :鮪魚蛋餅(他に付近で暮らしている日本人がいた。ダンピー初めて。なよっとしてツナが甘くて、美味しい。甘さを控えて、ツナを固め、ボロボロな感じにしていいかも)
金峰魯肉飯 :魯肉飯、乾麺(さっさと注文して、店に頼まれて小さいテーブルに移動したオイラたちには、日本語で説明があった。荷物だらけの家族連れには、英語で簡単な説明だけだった。やはりそこらはgive and take。注文した紙をキッチンまで歩いて持っていったよ)
南門市場 :甘いドライ種抜きオリーブ。(見たことないような形態の食材が多くて、ここを訪れるためだけでももう一度来たい。でも今年夏には移転)
MOS burger :コーヒー、卵サンド(台湾101は横浜ランドマークに限りなく似ている。ingressのポイントが大量にあったので、extended 朝食にコーヒー飲んだ)

西門麵店 :牛筋麵、牛肉麵、皿で取った茹ピーナッツ、空心菜、店の表で選んだまだ名前不明の表面が黒い豆腐っぽいもの(牛肉麵はゴマ油で味が仕上げてあって美味しい。ゴマの皮で汚れているみたいだった。ローカルぽっさも考慮に入れれば今回の最高の体験だった)
老虎黒糖, tiger suger :黒糖タピオカミルク(期待したほど冷たくない。あるいは冷たく感じなかった。美味しいけど日本のそこらのコンビニでも買えそうだ。)
胡椒餅烤地爪 :胡椒餅(facebookで見ると、一様に二つに割った断面の写真が出ている。ってほど肉が大きい)
駅のパン :タロイモ蒸パン(見た目よりも緻密で、食べた感があった。芋ゴロゴロ感が控えめであったのは残念)
金色三麦@桃園空港 :瞪鞋咖啡(少しコーヒーっぽかったような。一瞬で飲み終わった。こぼしたのかと思うほどあっけなく、これだったらジュース買った方がよかった)

40時間の滞在に対しては結構多い?
お土産編も書こう。今回はお土産食べ物だけで、機内持ち込みバッグがいっぱいになった。台湾は温かく、ドレスコードのある店は初めから考えていなかったので、楽だった。お土産はほぼすべて自家消費。- 空港で取り上げれた。

この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...