パスワードを忘れた? アカウント作成
13878115 journal
日記

gm300の日記: mamorio 買う。 2

日記 by gm300

このところ落とし物で困窮していたので。字が固い。
以前のtrac とは違う点がいくつかあって面白い。mamorio 目線で書こう。
1. どこで最後に確認されたかわかる。
 オイラもそのように認識する。今どこか?が分からないので、その代わりに最後にあそこにあったを思い出す。時間と場所が分かるので、その時点以降を探せば良い。
2. 複数母艦を許す。
 電話とタブレットの両方で監視できる。お家、オフィス他数か所に母艦を置けば、お家を出た時点で持っていたのか確認できる。お家に忘れていれば、「今もお家にありますよ」になる。
 家族の端末から監視すると、監視カバー範囲が広くなる。
3. 保険掛けれる。
 カバー範囲はなんとなく不明確な気がするけど、対象物に応じた・限定された保険を付けることができる。
4. 場所のトラックをgoogleで行っている。
 支払いもgoogle pay 経由だったりして、googleに依存している。
5. 電池交換ができない。(気がする)
 とりあえず差 ということで。電池交換の方が経済的に見えるけど、デバイスのサイズ、重量、製造コストの増大という欠点がある。tracだと交換の手間は結構大変で、再設定が必要だった気がする。
 tracには電池残量の確認機能もついていたが、いつもfullに見えていた。多分電池内部の素材によっては、寿命近くになっても、電圧が変わらないためであろう。

この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年04月04日 13時27分 (#3593289) 日記

    これだと、スマホ落とした!にも対応可能なんですね。

    相方さんがこの間から立て続けに財布,スマホ,PCを落として結局出てきたけど財布は中身抜かれて、PCは壊されてた。

    • できますね。 ちなみに、 最後に見かけた地点は、windowsからも調べることができます。 デバイスの確認を行うのは、iOSとandoridだけで、win のnote PC には確認用のアプリを入れることができません。不便です。 使っていないandoridをデバイスの確認専用に設置することもできますが、andoridの版数によっては、対応していないようです。... andorid 側がBT LTE に対応していないのかも..
      親コメント
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...