パスワードを忘れた? アカウント作成
13947344 journal
日記

gm300の日記: GFX, microSD reader一気に壊れた。 3

日記 by gm300

microSD が読めない。ってか、ドライブとして認識されていない。よく見ると、USBに指すアダプタのパイロットが光っていない。.. 壊れたか。
で、念のためにrebootしてみる。USBに何かの問題で給電されていないのかもしれない。
.. 立ち上がらん。boot時にプープー言わないし、diskも廻っているようなので、画面だけの問題かもしれない。ラッキーなことに、Iris付きのCPUだったので、そっちのDPでつないでみる。DVIは動かない。グラフィックカードが認識されていない。不便だがDP運用に切り替える。普通ならDPでもDVIでも同じなんだろうが、DVIの切り替え器を使っているので、DPでは切り替えが不便だ。

月末のAmazon Drive との同期化に時間がかかる、ってか、ファンがずーっとうるさい。もしかしたらCPUの水冷ポンプが止まっているのかも。温度が100度になっている。

で、本当は何が壊れたの?それが引き金で全部調子悪いの?
microSD は土曜朝には壊れていたな。画面は、日曜の朝には、普通に見えていた。その時から水冷のラジエター用のファンは廻っていたかも。なら、microSD がショートして壊れて、電流が流れすぎてポンプのコントローラが壊れ、筐体内が熱くなりすぎた..
グラフィックは、NVIDIA gt 640 だ。DVIで2560x1440 出るけど、今も2560x1440 でるカードあるのかな。みんなHDMIに移行済み?じゃ切り替え機はあるかしら。

この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...