パスワードを忘れた? アカウント作成
13950104 journal
日記

gm300の日記: wizard united 2

日記 by gm300

立ち上がるの時間かかるし、ファンダブル取るのも時間かかりすぎ。もっとチャッチャッと進んで欲しい。foundable ってのも変だ。find - able でもない。found でもない。
このあたりはwinの砂時計に対応する時計シンボルの針が逆行しているのと関係しているのかも。すでにマグルの世界に露出したものを、無かったことにするのかな?

使う魔法も選択肢が無いのか、まだ選択肢持てるほどレベル高くないのか、指示された魔法を使うだけ。
杖の振り方の指示がでて、動画を見て名前が分かる。その魔法の効果と振り方の関連性、「まあまあ」「グッド」「エクセレント」と振り方、効果の強さの関係も良くわからん。指示された軌道に沿って、早く動かした方がいいことはわかる。ingress も状況と指示の間の関連性が無いが、ちょっと違う。

ingress / pokemon go をやったことないとか、迷路探索系のゲームやったことが無い人には、興味を充分に持つまでの敷居高そうだ。

さらに今の設定か、レベルでは、AR要素はほとんどない。実際の地図の上を歩くだけで、リアルタイムに風景にゲームプレイを重ねるようなことはできない。

この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年07月04日 17時26分 (#3645950) 日記

    起動も、戦闘っぽいのも、メニューもなにもかもがもっさりしすぎてストレス溜まりまくったので一日保たずに削除してしまった。

    たまに画面切り替えで真っ暗になったまま1分以上帰ってこなくて諦めてProcess落としたり。
    歩いてるだけなのに「異動が早すぎる、同乗者?」とか警告出るし。
    戦闘に入っても反応悪くて、待ってる間に「時間切れ」とか。
    とても、やり続けられる気がしないのであきらめた。

    もしかして、もっとメモリとかたくさん積んで早い通信環境にあるスマホなら快適なんでしょうか。

    • 通信環境によるみたいですね。
      tabletとスマホ持っていて、tabletは屋外はtime out. お家WiFiの場合は普通。
      スマホは屋外でもOK.

      table は香港で地図を見ようとしたときにも反応が変だった。Ajax で何かするとか、画面dot数に依存するのかも。
      親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...