パスワードを忘れた? アカウント作成
13990291 journal
日記

gm300の日記: 餡汁よりも芋が旨し 3

日記 by gm300

餡汁よりも芋が旨し って言わない?
芋は食感がいろいろで、一般に焼き芋と言われている中でも水分が大幅に少ないものから、蒸し芋でベトベトした感じまで差があるし、里芋を鍋に入れたもの、塩味だけで食べるものまで幅が広い。

勿論、餡も水分量、小豆を潰す具合、糖の具合でバラエティが出るわけだけど、家庭で簡単にいろいろな具合を試すには、芋の方が楽しめる。

この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 職場の女性上司が言えば、パワハラ。
    姑さんが言えば、モラハラ。

    かもね。本人の受け取り方次第って聞いた。
    教訓的なのは、「なごや嬢」というお菓子を土産に買ったという話。職場の人にあげたら人事から呼ばれてセクハラ嫌疑と言われたらしい。

    たまたま香山リカのモラハラの本を読んだ。そんな上司いたよなー。で辞めたんだった。という思いと同時に、こうハラスメントの指摘を受けて社会は良くなっているのだろうか?単にワイドショーの話題を作っているだけなんじゃないどうか?と思った。
  • か、暫く解らなかった。
    しかし産まれてしまった者に対しての配慮が無いな。

    いきなり団子には、両方入ってます。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...