パスワードを忘れた? アカウント作成
13996473 journal
日記

gm300の日記: 「言わなくてもハート/ソウルで伝わる」の対偶・裏は? 2

日記 by gm300

まあ対偶はいいや。
(私が)「言語で説明しなくても」=>(あなたは)「理解をシェアできる」とまず言い直そう。
裏は
(あなたが)「言語で説明しても」=> (私は)「理解をシェアできない」じゃやないかって思い始めた。
相手も同じ理解を持っている という期待、説明しても聞き入れてくれない という挫折感より、
「思い込んでいることを変えたくない。説明聞きたくない。」っていう後ろ向きな態度を飾っているだけなんじゃないかって..

この議論は、gm300 (14617)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2019年09月05日 11時22分 (#3680706) 日記

    「伝わっていないのは直接そのことを言ったから、そうか、言わないつきまとおう。」
    「う・ぜ・ぇ!」
    ですね。

    こういう上司に限って「ほう・れん・そう」とか言いたがる。

    • by nemui4 (20313) on 2019年09月05日 16時17分 (#3680892) 日記

      >こういう上司に限って「ほう・れん・そう」とか言いたがる。

      やたらと「情報共有」を連呼する人がいるのですが。

      その人からは必要な人(例えば実作業責任者)にはなぜか情報を伝えない事が多くて揉めています。
      自戒のために連呼してるんだろうなと思ってる。

      親コメント
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...