パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、gnakaさんのユーザページですよ。 あなたのタレコミがスラドを支えます。さぁ、タレこめ!

13285164 comment

gnakaのコメント: Re:未成年者にとっては権利の縮小 (スコア 1) 54

間違えやすいところですが、取消権は未成年者自身と法定代理人のいずれにもあります。いずれがする場合でも、取消権は契約の相手方に対して意思表示することにより行使します。未成年者が親に対してするのではありません。

13208607 comment

gnakaのコメント: Re:意味あんのかソレ (スコア 1) 183

 倫理学は充分学問らしい学問で、成績評価も可能だと思いますよ。高校の倫理は一応センター試験の科目にもあるしね。ただ今回問題となっている小学校の教科としての道徳と倫理学とどういう関係になっているのかがよくわからないですね。個人的に、もはやどんな内容だったか細かい所は忘却の彼方だし。

 個々人の価値基準が違っているにしても、例えば「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの」みたいなもの(普遍化可能性がない規範)はほとんどの人が悪だと考えるわけで、そういうメタ規則みたいなものはやっぱりある程度普遍的なものとして存在するわけですね。そういうのを考えるのが倫理学であるわけです。

12893299 comment

gnakaのコメント: Re:結局NHKが勝つんじゃないか (スコア 1) 178

「移動受信用地上基幹放送」の引用は
「動車その他の陸上を移動するものに設置」か「携帯して使用するための受信設備」の
二者択一を言っているので、携帯と設置の比較ではない。

もう一度よく読んでみましょう。

12769608 comment

gnakaのコメント: Re:世代交代? (スコア -1, フレームのもと) 85

世界中が自分周辺と同じだと思わない方がいい。
「思われる節がある」じゃなくて貴方が「思い込んでる」だけだからね。

世界中が自分周辺と同じだと思わない方がいい。
「「思われる節がある」じゃなくて貴方が「思い込んでる」だけだからね。」と貴方が「思い込んでる」だけだからね。

12769440 comment

gnakaのコメント: 世代交代? (スコア 1, オフトピック) 85

 EdgeにしてもOfficeのモバイル版にしてもそうですが、最近Microsoftの開発者の世代交代が進んで、従来のWin32アプリのコードベースが保守できなくなってるのではないかと思われる節があります。そう考えないと、わざわざ機能の劣るバージョンに更新するという不合理に説明がつかない。
 今時のMSの新入社員に一からMFCアプリ書ける人ってどれくらいいるのかしら。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...