goodlifeの日記: GBA『ヒカルの碁』を買う
日記 by
goodlife
12月後半ずっと、近所のゲームショップ、おもちゃショップでゲームボーイアドバンス(GBA)用のソフト『ヒカルの碁』を探していたのだが、全然見つからなかった。それが…帰省先の高知の田舎であっさりゲット。しかもGBA本体も1,000円引きで買えた(都会は定価販売だったのに)。
でも、そういえばGBAって任天堂だったな、と買ったあとで気づいた。 ポケモン同人誌事件以来、任天堂大嫌いなのに、『ヒカ碁』やりたさについうっかり手を出してしまった。あの事件、世間的にはだいぶ風化しちゃったけど、おれはまだ(うっかりしてなきゃ)覚えているぞ!
まあそれはともかく、何で欲しかったかというと、マンガの本編でも出てくる「一色碁」ができるモードがあるということだったから。レベル10まで行くとできるのだが、レベルアップの条件がよくわからなくて、無駄にたくさん対局してしまった。
面白いよ、一色碁。潜水艦ゲームみたいで(爆)