パスワードを忘れた? アカウント作成
513306 journal

goodlifeの日記: 【LA Con IV】結婚式に遭遇する

日記 by goodlife
Filkステージ(*)の前でおやつを食べていると、結婚式が始まった。どうやら本物の式らしい。 なにやらエスニックな衣装の付き人が何人かついており、 一人は日本の侍だった。なんか元ネタがあるのか、それとも単に、ワールドコンらしくワールドワイドな演出ということなのか。

式はほのぼのと滞りなく進み、最後は退場する新郎新婦へのロケットシャワー(フラワーシャワーのかわり)で〆。ロケットは駄菓子屋で売ってそうなゴム仕掛けのおもちゃだが、人に向かって降らせるとそれはロケットじゃなくミサイルっていわないか?

着地したロケットはうちの娘(2歳)が喜んで回収し、羽根をむしって遊んでいた。

(*)filkはfolk (music)の誤植が面白がられて広まったもので、コンベンションにおける替え歌の弾き語りなどを指す。 ディーラーズにはfilk CDショップがあったりもする(僕はここで2枚買った)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...