パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、grammeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

319608 journal

grammeの日記: パスワードを忘れちゃった

日記 by gramme

 久しぶりにやってもた。

 ずっとクローズドに使ってたWindowsXPだったんだけど、何かのはずみでパスワードを設定したんだね。でもそのあともずっと休止モード -> 起動 -> 休止モード -> 起動 、でパスワード無しのログインをやってたのね。

 久しぶりに電源切ったのね。

 で、電源入れてみると‥ほら。パスワード入れろって出るわけさ。

 やー‥忘れたw

 再インストールは面倒なので、http://pogostick.net/~pnh/ntpasswd/ からダウンロード。CDを作成し、そのPCで起動。ほんでアドミンさんのパスワードを消去。そして解決。

 ダメだねぇ、あんましよくないよね、この方法は。なので、すこしだけ反省。今日はもう酒無し!以上、終了! 解散!

310843 journal

grammeの日記: ようこそヨウ素 2

日記 by gramme

 すいません。歌が思いだせません。

 ウェディングピーチならすぐ思い出せるんだけどな‥

 なんか安全だか安全じゃないんだかよくわかんない。んでも、水道水は普段から安全なのか安全ちがうのかよくわかんないけど飲んでるのでので、やっぱ飲む‥かな。

 にしても、お水さんは浄水場から家庭の蛇口までってかなりたいへんな旅だと思うんだけど、どの程度変質するもんなんだろ。

 それはさておき、この先のまどかマギカの放送が見送られちゃいそうですね。って思ってたけど4月中に最終話まで放送するべく調整中だそうです。関東は10話を放送してなかったので、ニコニコでもいっぺん見るかと開いたらもう有料になってた。

 今年の花見はいつ頃だろうかねぇ。

310323 journal

grammeの日記: 未来は明るいに決まってる

日記 by gramme

 地震の翌日3月12日は九州新幹線の開通日でした。そいうえばオープニングに際したイベントはほとんど中止されたんでしたっけ。

 JR九州のCM。技術を信じてやまなったあの時、CMには「どうして立ち止まってるの?」「未来は明るいに決まってる」と謳ってます。

 その新幹線に向けて、沿線の人々がウェーブを行ったCMがあるんです。鹿児島中央から博多に向かって新幹線を通常速度の半分程度で走行し、その車内から沿線で手を振る人々を撮影するというものです。1万人以上が参加したんだって。

 なにげにCM見て泣いちゃったよー。なぜだい。今でも「 未来は明るいに決まってる」と言えるのか。どうなんだろ。どうなんだい。被災のない東京だからか。

 以下のマイスピってサイトみて知りました。マイスピ‥マイ・スピリチュアルだと‥?!。この際気にしない。

309848 comment

grammeのコメント: ガスで発電ガスコージェネレーションシステム (スコア 1) 195

ってのを東京ドームも利用してたと思うんだけど、
通常の東京電力から買う量との電力バランスがわからなかった。

ドームが大食いだからてのはわかるけど計画停電の話をするのなら
ガスコの事も考えていいと思うんだけど‥

考えるほどもない位に低いとか!?

308981 journal

grammeの日記: 新宿で天の川が見れる日 2

日記 by gramme

そう遠くない日に可能なのかもしれない

 もしそんな事になったら、電力消費量を抑える理由の一つになるんじゃないかなー。と素敵に夢見るオトナ。

 過去の日記見るとその時の気持で書き方変わりすぎですね。ちょっと自分が嫌いになる。

 ここで使う電気を230kmも離れたところで作ってるんだー。もっと遠いやつもありそう。日本海側で「東京電力」の看板を見るとこんなところまで!ってしみじみ感じるもの。

 東京電力の輪番停電だか計画停電だかはまぎれもなく、東京の為にやってることで東京が震災にあったようなもの。東北の人たちの為にっていうより、むしろ自分達の為に節電しなきゃいけないのー。って誰か叫ばんだろうか。たぶん、めっちゃ可愛い女の子の方が効果的。

 停電するーって言って、停電しなかったりするはそんなに混乱したり困惑したりする事なのかなぁ。運が良かったー、ラッキー☆むしろ自分でブレーカーを落としてもいいくらい。いや、わたしは落とさないけどさ。

305031 comment

grammeのコメント: ひと月前に見た「HTML5出力可能なFlash CS5拡張機能を作ってみた」 (スコア 1) 12

て記事も。
「HTML5出力可能なFlash CS5拡張機能を作ってみた | ClockMaker Blog」
http://clockmaker.jp/blog/2011/02/create-html5-with-flashcs5/

iPadでも動くというのが流行の原動力なのかも。

300411 comment

grammeのコメント: のーまらいずは (スコア 1) 1

aviutlをコマンドラインから呼び出して出来るみたいなので、aviutl経由で行うことにしました。

aviutlのショートカットをpathの通ってるところに配置して

aviutl.lnk INPUT.WAV -ow OUTPUT.WAV -q

と書けばいいみたい。

299283 journal

grammeの日記: フラッピーとぬーぼーは似てた + ts編集の続き 1

日記 by gramme

 久しぶりに日記書いてます。mixiに覚え書きにすると検索出来なくて困るんですが、あれって検索機能あるんだろうか。きっとGoogleだって検索一覧に載せてないだけでしっかりキャッシュしてんじゃないのかな、と思う。

 去年の日記「tsファイルの訪れ」http://srad.jp/~gramme/journal/506392、で書いたts編集ですが今でも若干マイナーな手法で行っています。

 とはっても、最近は番組を残すことはほとんどなく、映画のCMだけを集めたりアニメのOPとEDだけと録り集めたりしてました。

 1年くらいでアニメのOPEDのファイルは200個くらいになりました。アニメって多いんだね。でもなんだろ最近は感動しなくなった。感情が凍っちまったか!?

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...