パスワードを忘れた? アカウント作成
545752 journal

grepの日記: フリーのゲームソフトを公開した

日記 by grep
某ブログでフリー(無料)のゲームソフトを公開した。 そのソフトについて、私のブログにいくつか感想をもらったし、ユーザ自身のブログに、トラックバックを打たずに、感想を書いてるのページもいくつか見つけた。 なぜか、私のブログへの書き込みは欠点指摘が多く、ユーザ自身のブログには好評価が多い。 結局、不満が無ければ作者にはコメントなり感想なりを送らないものなんだろうな。
548078 journal

grepの日記: 裏紙は表を上にして入れてください

日記 by grep
ウラ紙として再利用するために、A4片面印刷した不要なドキュメントを入れておく箱が職場にある。

ところが皆裏表バラバラに入れるものだからいざプリンタなどにセットして使うときに、印刷済みの面にもう一度印刷してしまったりすることが多発する。

ハコには「ウラ紙は表を上にして入れたください」と書いてある。でもね、ウラ紙の表ってどっちですか?ウラ側?表側?
548298 journal

grepの日記: ケツのX

日記 by grep
Ajaxねえ……
Aは分かるよ、でも、jとxは必須じゃないだろ。
単にユーザの使い勝手をもう少しよくすりいいだけの話。
別にjavascriptとXMLを使わなきゃいかんわけでもないだろうに。

コの業界の造語はなんでもかんでもケツにXをつけたがる。
Posix(Portable Operation System Interface for Unix)なんてスゲー無理やりxをつけてるし。
Posiu「ぽしゅ」でいいじゃん。
そっちのほうが語感がカワイイよ。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...