パスワードを忘れた? アカウント作成
355430 journal

gretaの日記: T-MobileのUSBデータ通信端末

日記 by greta

ロンドンにひとりで居て2週間もネットワークにつながれないのでは気が狂いそうなので、T-MobileでUSBデータ通信端末とプリペイドSIMカードを20ポンドで買って、月定額使い放題15ポンドの契約をして、合計35ポンドでネットワーク環境を確保した。

参考にしたのはこのサイト↓
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1102/24/news012.html
日本で借りてから出かけるよりはかなり安上がりだと思う。

T-Mobileの店員がやけに陽気で大声で雑談しているし途中で歌いだしたりして、この店は大丈夫かしらと不安になったが、日本の接客態度を基準にして考えてはいけないと思い直す。

そして、インストールも無事にできて通信できている。助かるわぁ。調べ物がいつもどおりにできるし、日本とも連絡がとれるし。Nerdなオットの教育の成果が表れすぎていて、私まで24時間ネットにつながっているのが普通になってしまったわ(でも何をするにもPCなところが一世代前のオタク)。

ところで、T-Mobileの通信は少し遅いように思う。スラドの皆さんだったら上りと下りがいくつと数字で話すのかもしれないが、ワタクシ流に説明しますと、Twitterは表示できないし、google mapがかなり高い確率で表示されない。とくに地図は旅先にいるので困る。仕方なく地図を買った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...