パスワードを忘れた? アカウント作成
7438385 journal
日記

gretaの日記: Kindle

日記 by greta

Kindle Paperwhite 3G をひと月ばかり使ってみての感想。

  • まず圧倒的に軽い。女性でも電車で立っているときに読んでいて苦にならない。
  • 欲しい本を次々に入手して読める。続きの巻を入手するために、本屋に行ったり図書館で予約したり注文して一晩待ったりしなくていいのだ。
  • ページをおさえなくてよいので食事をしながら読むのに最高。めん類の汁が飛んでも、ページにしみが残ったりしないんですよ!汚れたらふくだけ。
  • 布団に入って暗い部屋でも読める。寝落ちしたら勝手にオフになる。
  • 専門書を読んだり論文のPDFを読むには小さい。また、文末の脚注に飛んだり本文に戻ったりする読み方には向かない。
  • 本の貸し借りができない。
  • 古本屋に売れない。

1か月後の引っ越しに備えて本を段ボールに詰めているんだけれど、データだけでかまわない本てあるよなあとしみじみと思っているから、自分のなかの評価はうなぎのぼりです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...