パスワードを忘れた? アカウント作成
1802992 journal
日記

guchisの日記: いろいろ吐き出しておかないとね 2

日記 by guchis

というわけで愚痴である。

さて4月から民間に出ることが決まり、いろいろお断りの連絡をしたりしていたんだけど、いまいち気が晴れない。会社にあいさつにいったし、社員さんの話を聞いたりして仕事内容には不満はないんだけど(収入には多少不満がある。ここはもっと値を出して交渉しておくべきだった)。先行き不透明感はぬぐいきれない。これは仕事うんぬんの話ではなかったのかも。単に老後の心配とか何をいきがいにするかとかそういう次元の話かも。独り身なんで。震災以降不安感(観)が強くなったというのはある。

別にアカデミアに未練があるわけではない。むしろ厭で厭でしょうがない。このままポスドクを続けても好きなことなどできない。チャンスは回ってこないというのがほぼ確定していたし。ま、ある程度満足したというのもあるし。どのみちいまのまま継続という道が絶えた時点で、理想の場所もモチベーションも無くなってしまったわけだ。強いて言えば、いままでのことが無に帰すとまではいかないが、評価基準が違うところにいくのであまりアピールにならない残念、というのはある。

あと引っ越しの準備がめんどい。ここの場所とはおさらばしたいという気持ちが強いんだけど。めんどくさい。

本当はすこしゆっくりしたいんだけどね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...