パスワードを忘れた? アカウント作成
6370568 journal
日記

guchisの日記: 分析展いってきた

日記 by guchis

三日間ほぼフル参加。

聞いたこともないような小さな会社、海外の中小、ベンチャーの製品が面白い。新しいアイディアが盛り込まれていて、これまでより多くの情報が得られるようになっている。えっそんなことができるの!?という驚きがあった。概して価格は高めだが、これでなければ得られない情報があるのでほしい人はいるだろう。最先端を行っているのはこのあたりなんだと実感。

対して大企業のセミナーは正直おもしろいものはなかった。プレゼンは上手だけれど概して初心者向きで、肝心の装置自体が数年前からたいして変わっていない。どこもリストラでサポートの質も量も悪いと聞く。安かろう悪かろう。

お客さん(も大企業なんだろうけど)はしっかりみているもので、セミナーの参加人数が前者の方が3-4倍多いのである。そりゃそうで、製品開発レースで他を出し抜くには旧世代のツールだけではきびしかろうて。

この業界、シビアだけど面白い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...