パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、gunnerさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13954094 comment

gunnerのコメント: Re:総務省の方針とは反するしな (スコア 1) 80

SH-N01でドコモとガラホ扱い契約はできても良いと思う、貴重なワンセグなしガラホだし。
あと、FOMA契約のカードがXi機ではVoLTE非対応機器でも通話すら使えない問題とか

#ドコモのガラケーユーは本来無用な苦労が色々と

13901887 comment

gunnerのコメント: Re:でかくていいから (スコア 1) 38

頑丈系はTORQUEとCAT以外はほぼ全滅だからなぁorz
この際CAL21とか初代TORQUE(SIMフリーだった奴)とかの筐体そのままで中身をsnapdragon450+3GB RAM+32GBストレージ+SDとかの現行ローエンド級にしただけの奴でもいいから欲しい、G03もCATも大きすぎるし掌への収まりが悪い、そんなに高性能でなくてもいいけど(au以外でもマトモに使えて)バッテリ交換可能かつ頑丈路線は一機種くらいあっても良いと思う。
ワンセグは無しでワイドFMラジオはあると嬉しい

まあ、需要的にTORQUEがある中でさらに作ろうという向きは無さそうだけど。

#SIMフリーでG03コンパクト希望と一応無理を言ってみる

13895638 comment

gunnerのコメント: Re:当然の流れ (スコア 1) 91

目がロクに見えないことを悪用して色々ちょろまかす輩が多いので現金は極力使いたくない。
コンビニやスーパーなど、レジ係が信用できない所が現金だけだったりすると面倒だけど他の店に行ったりとか。

#特にとあるコンビニで色々理由を付けて現金で払わせようとする胡散臭い誰かさんには猛省を促したい

13889513 comment

gunnerのコメント: Re:二輪車は (スコア 1) 39

目がまともに見えない側からすると電動化するならついでに特定の警戒音の起動中常時送出を義務化しておいて頂きたいというか、エンジンごと車種ごとに違う音を出してる現状は割と安全確保の上では都合が良かったりするのだが
因みにハイブリッド車やEVは危険性的には今でも相当嫌な存在

#ケータイのカメラのシャッター音と同じで必要とする意見もあるという事で

13875937 comment

gunnerのコメント: Re:アーノルド坊や (スコア 1) 111

一応まっすぐ刺せばRJ45の口にRJ11等のより極数が少ないモジュラは刺さりますし、短期的にはモジュラ側にある端子分だけは正常に繋がってしまいます、よってLANでは無理ですが電話系では俗に言うRJ61ケーブルが無いときに両端RJ11の4芯ケーブルで部分的に繋げて急場を凌ぐ方もおられます。
問題はそのまま数年運用する方が時折いて、そういう御仁に限ってトラブったら一に責任転嫁してくることですが。

#因みに短距離ならストレートのLANケーブルは中4芯が結線されていればBRIの4wケーブルの代用は大抵可能です、あくまで仮設なら

13875929 comment

gunnerのコメント: Re:ネットワーク屋 (スコア 1) 111

それでちゃんと出張費満額払ってくれるならまだ救いはあるんですがね。
ただでさえ逼迫してるリソース手配するのはタダじゃないんですよ、そこの保守を買っていない貴方

#まあ保守買ってるユーザでもコレはちょっとどうかと思うけどさ、ちゃんと番号振ってただろう、見てなかったって?

13835253 comment

gunnerのコメント: Re:フリーSIM端末で気軽に導入できる非接触非表示の電子決済 (スコア 1) 140

AQUOS sense2辺りなら割と新しいですがそこそこ安価だと思います。

#シャープ製なので品質や使い勝手考えると中華系より割高ですが

13749396 comment

gunnerのコメント: Re:IXシリーズは爆速なのにどうしてこうなった (スコア 1) 78

そもそもNECプラットフォームズはあちこちの会社の寄せ集めみたいな状態なので(ry
で、IX系は旧インフロンティア、Aterm系は旧アクセステクニカで開発されてた系統なので根本的に仕組みが違う。
あと、汎用OSじゃない+RAMはそこそこ積んでるとはいえPPC系シングルコアであの速度のIXの方が少しイレギュラーな気はする、汎用じゃないOSで似たクラスのヤマハと比べても設定の手間はともかく速度出てるし。

#家庭用ならAtermはブリッジにしてIXにぶら下げた方が良い

13333120 comment

gunnerのコメント: Re:MTBとしてはそこそこの値段 (スコア 1) 79

そもそも論として電動アシストあるのにそこまでギアの段数要るのかという気も
ギア比の選択範囲が狭い分はモータのアシストで補うコンセプトじゃ

#それがMTB向きじゃないという意見はごもっともだけと

13255443 comment

gunnerのコメント: Re:どうすっかな (スコア 1) 97

マジ同意、わざわざ探す手間がorz
そんなあなたに最近楽天が定期的に投げ売りしてるSH-N01がお勧め、ワンセグなしでVoLTE対応、防水でそこそこの電池持ち。ただしおサイフケータイはなくて通話定額はMYNO系の10分定額(docomoのカケホーダイは指定外機種扱いになるので割高)
ガラホが嫌なら中古になりますがF-10B辺りも悪くない選択、カメラは無いがローカルで全通話録音の電話機能特化端末、でも電池持ちはかなり微妙

誰かワンセグだけ外したKYF31相当端末とか作らないかなぁorz

#普通に売ってる奴からワンセグだけ外せばそれで良いのに

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...