パスワードを忘れた? アカウント作成
13565726 journal
日記

gunwithoccasionalmusの日記: 映画「電人ザボーガー」

日記 by gunwithoccasionalmus

庵野監督はまんが「アストロ球団」についてこう言いました。
https://matome.naver.jp/odai/2134506531813734401
> 庵野 中学時代ですね。読んだのはジャンプ連載時なんですけど、さすがにお金がなかったし、友達の中で『アストロ球団』のコミックス担当はいなかったんですよ。僕は『ど根性ガエル』の担当で(笑)。高校の頃はビクトリー戦終盤のあたりで、笑って読んでたんですよ。「こんなんありかよ」って。でも、大人になってからは笑えないですね。笑ってたところが涙に変わりますよ。泣くしかないですからね、これは。
初代上野球二が死亡するのはブラック球団編で、ビクトリー戦での死者は伊集院大門とバロン森です。

庵野監督を崇拝する筆者も「電人ザボーガー」は笑えませんでした。
ニコニコ同盟のおならロケットは笑うところではありません。いつもへらへら笑っていた新田さんは最後は笑っていないからです。ボーカル抜きですが主題歌が最初にかかったのはここだからです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...