パスワードを忘れた? アカウント作成
13889148 journal
日記

gunwithoccasionalmusの日記: けものフレンズ2 ドゥームズデイ

日記 by gunwithoccasionalmus

やっぱり細かいところまで注意が行き届いている。木村監督の手腕は素晴らしい。

キュルルが最後の絵を描いてイエイヌに渡した直後にセルリアンの襲来があった模様。キュルルが死ぬか瀕死になり園内施設、おそらく病院のカプセルに入り、ミライは撤退。イエイヌはキュルルがカプセルに入れられるところを目撃しており、誰がなぜカプセルに入れられたかは忘れてしまったが、施設にヒトがいるということだけは覚えていたようだ。
キュルルの本来のおうちは園外にあるから探しても見つかるわけがなく、園内に見つけるしかないのだが、ジャパリパークの壊れた門がそれを端的に示している。最後の絵では無事な門が描かれているが、これは園の外の無事だということ。
リョコウバトがセルリアンを指して仲間がどうのと言うのは、フレンズはヒト側じゃなくてセルリアン側の存在かも、そうなるかもしれないよ?という問いかけ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...