パスワードを忘れた? アカウント作成
13924696 journal
日記

gunwithoccasionalmusの日記: 劇場版魔法少女まどか☆マギカ ほむらを無間地獄に突き落とすまどか

日記 by gunwithoccasionalmus

まどかはさやかが死んだのはほむらのせいだと考えていた。母親にウソつきの悪人にされた彼女はほむらを無間地獄に突き落とすことにした。

まどか「もういい…もういいんだよ、ほむらちゃん」
ほむら「まどか…」
ほむら「まどか……まさか!」
(BGM)
まどか「ほむらちゃん、ごめんね」
まどか「わたし、魔法少女になる」
ほむら「まど…か…」
ほむら「そんな…」
まどか「わたし、やっとわかったの。かなえたい願い事を見つけたの。だから、そのためにこの命を使うね
ほむら「やめて!」
ほむら「それじゃ…それじゃわたしは…なんのために…」
まどか「ごめん、本当にごめん。これまでずっと、ずっとずっと、ほむらちゃんに守られて、望まれてきたから、今のわたしがあるんだよ。本当にごめん」
まどか「そんなわたしが、やっと見つけ出した答えなの」
まどか「信じて。絶対に、今日までのほむらちゃんを無駄にしたりしないから」
ほむら「まどか、はっ」
キュゥべえ「あまたの世界の運命をたばね、因果の特異点となった君なら、どんな途方もない望みだろうとかなえられるだろう」
まどか「本当だね」
キュゥべえ「さあ、鹿目まどか。その魂を対価にして、君は何を願う」
まどか「わたし…」
まどか(すーはー)
まどか「すべての魔女を、生まれる前に消し去りたい」
まどか「すべての宇宙、過去と未来のすべての魔女を」
まどか「この手で!」
キュゥべえ「はっ」
キュゥ
「かなえたい願い事」は、ほむらを無間地獄に突き落とせるだけの大きな願いです。ここで大事なことは「今日までのほむらちゃんを無駄にしない」「最後まで笑顔でいてほしい」ですが、今日までほむらがためたエネルギーを無駄にせず、神様になって彼女を無間地獄に突き落としてやりました。悪のまどかが他の魔法少女を救ったのは、憧れていたさやかの正義感に由来するものでしょう。

エンドロール後、1億年後ぐらいの見滝原市でしょうか、ほむらはちゃんと笑顔でいます。

更新は主にはてブロでやります。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...