パスワードを忘れた? アカウント作成
439581 journal

gy0の日記: Mozillaのアレゲ野郎向けセッティング

日記 by gy0

いや、ごくごく当たり前の事をやってるだけの子ネタなんですが。
Mozillaのユーザースタイルシートを弄って快適な環境にしようということで。
今日やってみたのはコレ。

embed,object{display:none;}

・・・すなわち、プラグイン抹殺設定(笑)。
最近、Flashの広告が増えてきているので、
それに対抗するための手段である。
あと、僕はPCを使っているときは大抵CDやmp3やoggで音楽を聴きながら作業してるんで、
MIDIを張ってるサイトに行くときにわざわざ止めないといけないのが鬱陶しいっていうのもある。
(止めないと凍りそうになる。CDの時は大丈夫みたいだが・・・)
Mozilla/Netscape6.Xは、まだまだプラグインを使うと(使わなくてもだけど)安定しないし・・・。
どうせ動くプラグインも少ないし、普段はこうするに限る。
(プラグインはとりあえず入れておかないと、「入れますか?」っていうダイアログが出てしまうし)

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...