パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、h-fujitaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16616186 journal
日記

h-fujitaの日記: [日常] 久しぶりに書いてみよう

日記 by h-fujita

2010年代、SNS中心になってしまった日記
もういちど、ここにも書いてみよう
へらす部と、すきー部と、無線部と、他にはなにがあるかな。。。

15263057 submission
医療

会社の雰囲気の問題か

タレコミ by nnnhhh
nnnhhh 曰く、
https://srad.jp/story/20/12/07/1749216/
の続報です

間違ってブレンドした医薬品を出荷して大問題になった小林化工社ですが、
やはりというかなんというか一工場なんて問題ではなく会社全体で「やっちゃってた」らしい

外部有識者による調査報告書でも
> 小林化工に対する提言には、再発防止策という用語はそぐわないものと考えている。
> 小林化工に必要なのは、再発防止策ではなく、製薬企業として新たに生まれ変わる
> ことだと考えている
バッサリ

会社の空気に流されない検証機関って大切だなぁと思わせる

情報元へのリンク
15222829 submission

公明党議員らが告白。 創価学会は「邪魔者や脱会者を自殺に追い詰めろ」と教えている。

タレコミ by japancleaner
japancleaner 曰く、
公明福井県会議員・福井一成氏が、日蓮正宗総本山参詣を続けることに対し、止めるよう森岡正昭副会長ら幹部が執拗に迫る。
福井氏の次女が昨年暮れに脱会していたことから、嫌がらせが激化。
副会長らは会館に呼び寄せ吊るし上げた。

1.日顕の悪口を言って歩くことが君の目的だ。ただちに実行せよ。

2.脱会した者が自殺するまで追い詰めろ、それが池田先生の指令だ・・・ と強烈に詰め寄った。
氏が副会長に『脱会した娘を自殺に追い詰めろということですか?』と聞き直すと『そのとおりだよ』と答えた。
(時局ニュース)

「創価学会事件史」
http://www.soka-news.jp/jiken.html

参考文献
「カルトとしての創価学会=池田大作」
「シンジケートとしての創価学会=公明党」
古川利明(著)

情報元へのリンク
15182430 journal
日記

shibuyaの日記: けさの除雪

日記 by shibuya

08:20頃から09:10頃迄約50分。
ガソリン給油2Lは昨日のうちに済ませるも別途ロスタイムを含む。
4日前以来。
一昨夜来の雪質は乾雪。圧雪ほどほど積雪は8cm程度。
作業時の気温は-4.5℃~-3.8℃程度。風速5.6~7.2m/sec程度。
除雪機燃料タンクのガソリン残量は2Lほどか。携行缶が空になった。

15024736 journal
日記

Technoboseの日記: タイヤに金をかける気が無いなら車に乗るな 2

日記 by Technobose

 今回の関越自動車道の立ち往生に関連して、新潟日報が「古い冬タイヤが一因か」という記事を公開している。
 大型トラックの場合、走行距離も長いし、あっというまにスタッドレスタイヤとして使える寿命は尽きてしまうだろうな。
 大手運送会社の場合、車両運行管理も厳格に行われてるだろうけど、そうでないところは怖いな。
 国道で横に並んだ重機運送中のトレーラーのタイヤを見ると「溝の跡しか無い」とか結構あるし。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...