パスワードを忘れた? アカウント作成
586614 journal

h-fujitaの日記: [すき~部] 1/9 瀬女高原

日記 by h-fujita
すき~部です。
休みの日なのでいってきました。場所はいつものとおり瀬女高原スキー場で す。雪は、日中にいっぱい補給されました。
ということで、いつもどおり北陸スキーMLのフォーマットにしたが って。。。

日時 : 2005/1/9(日)
スキー場 : 瀬女高原スキー場
天候・気温 : 一日雪。気温は低め。たっぷり補給。
積雪・雪質 : 平均的な1月の北陸の雪。午後からもあまり重くならず。
ゲレンデ状況 : 全面滑走可能。ただ、未圧雪コースがある一方で、土が出かかっている場所もあったりして、まちまち。た だ、土の出ている個所は、すべる人が多い個所でした。
その他 : 午前は圧雪路、午後も圧雪路、かなりのゆきでした。来る人は注意かも。



この日は、午前中はスクール、午後はフリーでした。午前中のスクールでは、新雪であることもあり、不整地見据えたレッス ンとなりました。不整地では、正しい(というよりは板を操作しやすい)ポジションに体を置いておくことが大事なのでそれ を確認できるような練習をおこないました。具体的にはターンの途中、特に切り替えのところで軽くジャンプする、というも のでした。これ自体はすごくオーソドックスなものですが、新雪の多い場所ではポジションの確認として有効かな? と思い ました。

午後は、フリーで新雪や未圧雪のところを見つけて滑っていました。やはり、これだけ軽い雪は北陸ではなかなかないので、 この機会に、ということで滑ってきました。METRONの真価(の一面)を発揮させるにはいい雪とコンディションだったと思い ました。ただ、ずっと雪だったのでずぶぬれでしたが、、、
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...