パスワードを忘れた? アカウント作成
13962436 journal
日記

h-fujitaの日記: [PC] [続]ノートのリプレース 3

日記 by h-fujita

ということで、先のエントリではまったメモリのエラーですが、別の8GBx2のメモリをさせてみたところ、あっさり認識しました。 結局は相性問題? なのでしょうか?
で、相性問題の起こったメモリは、別のノートに(Core i7 2760QM)
でも、なんだか気持ち悪い解決となりました。
同じメーカーの製品で、買った店も同じ。時期が少し違うだけ。
相性問題があるというのはよくきいてましたが、まさか自分のマシンで相性問題が出るとは思いませんでした。。

コメントをいただいたみなさん、ありがとうございます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kmra (33703) on 2019年07月20日 23時29分 (#3655255) 日記

    円満解決になってよかったですね

    • by h-fujita (19233) on 2019年07月22日 8時35分 (#3655487) 日記
      ほんとに相性問題でした。で、ThinkPadT420でエラーになったメモリ、別のPC(MouseConputer A25)でmemtest86+動かすと、まったくのノーエラーでした。本当にびっくりするくらいの典型例となりました。。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        このあたり、メモリのチップ容量に合わせたタイミング設定が必要なんですが、CPU/マシン仕様的に考えるとそこが未対応だったかもしれませんね。
        その場合、メモリにとってはちょっと厳しめの設定で動くことになるかもしれず、相性は発生しやすいかもしれません。

        メモリのタイミングは、見えないところでいろいろあるので難しいデス。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...