パスワードを忘れた? アカウント作成
14077959 journal
日記

h-fujitaの日記: [PC] 来年の抱負 1

日記 by h-fujita

ということで年末ですね。

さて、へらす部は、、来年は70kg台前半にするぞ! といいたい、、
またぴっちりと記録しなくては。

次にPC。さすがにSandyBridgeはおわりかなぁ、とおもいつつ、
「まだ使える」ような気がします。かなりのライトユースになり、
ゲームもするようになりましたが、それもマイクラだけ。(しかも子どもと)
そうなると、「性能はこれで十分」とおもってしまいます。
ノートの中古(子ども用)があればいいかなぁ。それと、RasPI4.
ということで、強化ポイントは、「HDD」になるでしょうか。
来年は、4TBを何本買うことになるかな。 3~4本くらいはあってもよさそう。
6本くらいでもよいかもしれん。
オールドPCも、SCSI接続のものはRaSCSIが使えるのでそんなに不自由もなし。

PCの整理はどうしようか。

ということで、来年もよろしくです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月27日 16時07分 (#3737920)

    seagateのSMRの8TBでいいのでは?
    バイト単価が一番割安になってます。
    年に6本買うような用途なら今どきのSMRは書き込みの遅さで困ることはないかと。
    1プラッタ2TBの壁は来年も続きそうなので、1プラッタ2.5TBx4の10TBが割安になるのはもうちょっと先でしょうし。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...