パスワードを忘れた? アカウント作成
14141760 journal
日記

h-fujitaの日記: [日常][PC] 最近はまってるもの 1

日記 by h-fujita

 最近、マイクラにはまっている。マルチプレイのサバイバルで、とあるサーバにつないでいる。子どもも一緒に、である。
 子どもは、「いろんな人と一緒に何かを作りたい」といっている。しかし、親としては、子どもの要望と、現実とのバランスでどうしようかと考えることがある。子どもには、「マルチプレイでは、あなたもメンバーの一人なので、それをわきまえて遊ぼう」といっている。現実でも、ネット内でも、複数の人がいる場所では、それなりの(この言葉はあいまいだが)行動がいるということに変わりはないと思う。それを知ってほしいとは思う。
 自分ももちろん遊んでいるが、いろいろと考えることがある。建物つくりもであるし、サバイバルモードなのでそれに向けた遊び方も、である。「何をどのように整備して、何をてにいれようか」と考えるのは結構たのしくもある。大変ではあるが、、

 追加:サーバも比較的簡単に立てることができるので、どこかのVPSでクリエィティブモードのサーバを立てようかなと思っています。どこがいいでしょうか?
 条件としては、Docker-composeが使えるところがいいですが、できなければ、通常の環境構築になるでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月01日 19時32分 (#3789454)
    子どもにパソコンを与えて、サーバー環境を作らせるチャンスだ。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...