パスワードを忘れた? アカウント作成
14973383 journal
日記

h-fujitaの日記: [PC] ひさーしぶりのPC改造 5

日記 by h-fujita

最近はPCもずっと変化がなかったが、ここ半年でちょっとスペックアップした。
とはいっても、いまだSandyおじさんなのであまり強いことは言えないが。
それでも、SandyからIvyへすこしだけ進化した。

最近作ったPCのっスペックはこんな感じ
CPU: (Xeon E5 2670 v2) x2
MEM: 32GB
HDD: 3T+3T+4T(SSDなし)

SSDがないのでそこはかなり弱い。240GBでもいいので増設してもいいかもしれない。
とはいっても、このPC、OSはLinuxでサーバー的に使っている。SSDはどう使えば
効果的かな。

ちなみに、PCのマザボはAliExpressで怪しい国から買った。
到着は2週間くらいだったが、メモリソケットの端っこが割れてた、、、メモリは使えたが。箱を見ると結構つぶれてたので「そうだよなー」とおもった。でもまぁ、つかえrならよしとするか。 という感じ。

ECCメモリの16GBモジュール x4 がほしい。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2020年10月29日 8時11分 (#3915158) 日記

    3T+3TをRAID0 にしておけば
    それなりに早くなりそうな気がします....

    • by h-fujita (19233) on 2020年10月29日 8時50分 (#3915184) 日記
      コメント、ありがとうございます。HDDは、そういうのもありですね。でも、クリティカルな用途ではないので、まったり動作でも十分だったりします。 VMとDockerコンテナをたくさん動かすのにちょうどよいので、、なのでめもりかな。。増強するとしたら
      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...